こじかのブログ

IMG_0033
草深こじか第二保育園

3月2日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0033 IMG_0034 IMG_0039 IMG_0038

今日も園庭で身体を動かしてのびのびと遊びました(^▽^)/

広い園庭を走ったり、ボールを上手に投げたり蹴ったりして楽しんでいました!!

春らしくとてもあたたかいお天気で、上着無しで過ごせました☀

 

〈すみれ組〉

IMG_0043 (1) IMG_0042 IMG_0041 (1) IMG_0040

今日も園庭でみんなの大好きなひよっこランドで遊びました😊

お友達に順番を譲ったりしながら仲よく遊んでいました!

「先生鉄棒しよ!」と言って鉄棒にぶら下がってり、園庭をたくさん走り回って体を動かすことができました🌼

〈こすもす組〉

IMG_2488[1] IMG_2490[1] IMG_2489[1] IMG_2492[1]

本日は10名の出席でした☀

お部屋の中でひな祭りの製作をしたり、絵本を読んだり、ブロックをして遊びました😊

製作では紙コップに上手に折り紙を貼っていました。

なのはな組のお部屋に移動してから絵本が沢山あるので、どれを読もうかなと悩んでいました!

ブロックでは車や電車など、それぞれの好きなものを表現して楽しんでいました✨

 

〈なのはな組〉

IMG_1666 (1) IMG_1665 IMG_1664 (1)

今日はぽかぽか暖かい1日で春の訪れを感じましたね🌸

子どもたちは園庭遊びでたっぷり体を動かして『暑いね!』『お茶いっぱい飲もう!』と会話をしていました🌼

給食もモリモリ食べて全員が完食できていました☆

食べこぼしも減り成長を感じます😊

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_4366 IMG_4367 IMG_4369 IMG_4371 IMG_4372 IMG_4373 IMG_4374 IMG_4375

ゆり組、ひまわり組で楽しかったこと、思い出の絵を描きました🎵

わくわくお楽しみ会、お店屋さんごっこ、戸外遊びなど、いろいろ考え集中して描いていました。

子ども達の成長を感じました✨

戸外遊びでは、ごっこ遊びや滑り台や登り棒や鉄棒などの遊具で元気いっぱい遊びました😊

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA