こじかのブログ

IMG_2481[1]
草深こじか保育園

2月15日(火)保育課題

<たんぽぽ>

今日は、園庭で遊びました。ボールを蹴ったり、追いかけたりする姿がありました。

砂場で遊んでいる子もいました。砂場では、上手にシャベルですくう姿がありました。

IMG_2481[1] IMG_2482[1] IMG_2483[1]

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

追いかけっこや砂遊びを楽しみ、お誕生会給食ももりもり食べましたよ(^^)/

IMG_1885 IMG_1886 IMG_1887 IMG_1889 IMG_1892 IMG_1893 IMG_1894

<こすもす組>

今日は、みかんドームに登ったりおおかみごっこや追いかけっこを楽しんでいました(^^)/

給食では「見て~お魚!」と箸で食べ掴めたことを喜んで教えてくれましたよ!

IMG_2660 IMG_2657 IMG_2667 IMG_2665

 

<なのはな組>

今日は2月のお誕生会がありました!お友達のインタビューをみて「一緒だね~!」と聞いていました(^^)/

出し物では3ヒントクイズを行うと「りんご?いちご?」と悩んだり楽しみました☆

その後は製作で手袋の画用紙に毛糸でヒモ通しを行いました。素敵な手袋がたくさんできましたよ!

IMG_1577[1] IMG_1587[1]IMG_1591[1]

IMG_1594[1] IMG_1595[1] IMG_1596[1] IMG_1597[1]

 

<ゆり組>

IMG_3129 IMG_3130 IMG_3135 IMG_3141 IMG_3142 IMG_3143 IMG_3144 IMG_3145

今日は2月の誕生会がありました!1名の友達をお祝いし、インタビューをしたり出し物の「大型絵本:にじいろのさかな」

を見たりしました!

その後は室内に遊びのコーナーをつくり、好きな遊びを楽しみましたよ^^

ままごとでお家ごっこをしたり、お絵かき、戦隊ものを使って友達同士遊びを楽しみました!

園庭ではマラソンや氷鬼もして遊びましたよ。

 

<ひまわり組>

IMG_2574[1] IMG_2575[1]

今日は2月生まれの誕生日会がありました!

皆で質問をしたり、誕生日オリジナル○×クイズをして楽しみ、お祝いしました!

その後は、戸外で遊んだり、卒園式ごっこを行いました!

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA