こじかのブログ

IMG_0128 (1)
草深こじか第二保育園

2月15日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0128 (1) IMG_0136 (1) IMG_0137 (1)    IMG_0153 IMG_0155  IMG_0165 (6) IMG_0168 (4) 

本日は・・・園庭遊びを楽しんだ後に、

2月のお誕生日会を行いました!(^^)!

みんな大好きな【はらぺこあおむし】の

大型絵本と音楽😍

たんぽぽの皆は目をまん丸にしながら、

とっても真剣に

最後までお話を聞けました( *´艸`)

園長先生に

可愛い誕生日カードを貰って、

素敵な誕生日会になりました。

たくさん食べて大きくなってね😊

 

〈すみれ組〉

IMG_0585 IMG_0582 IMG_0579 IMG_0559 (1) IMG_0568 (1) 

今日は、二月生まれのお友達のお誕生日会を行いました🍰

保育者の質問に答えるお友達をニコニコで見守っていました。

お友達が誕生日カードを貰う時には、興味津々に中身を見ていました😊

誕生日会の後には、水性マーカーを使ってひな祭りの制作を行いました🎎

楽しんで製作を行うことが出来ました✨

〈こすもす組〉

IMG_2081[1]  IMG_2109[1] IMG_2117[1] IMG_2132[1] IMG_2136[1] IMG_2144[1] IMG_2154[1]

本日は9名の出席でした🌥

今日は誕生会の予定でしたが、登園自粛の為こすもす組の誕生会は別日に予定しています♪

今日は園庭でたっぷり遊びました👟☆

雪の残りを使ってかき氷などを作ってごっこ遊びを楽しんだり、ボール遊びを楽しみました✨

室内ではブロック遊びや、ポケモンの絵本を読んで楽しみました🍎

室内でも手洗いうがいをこまめに行い、悪い病気を倒そうとみんなで頑張っています!

またみんな笑顔で3歳のお誕生日会をしたいと思います🍰

早くみんな揃って楽しく遊べますように…♡

 

IMG_4180 IMG_4177 IMG_4176 IMG_4174 IMG_4168 IMG_4170 IMG_4171 

今日は2月生まれのお友だちの誕生会でした🌷

保育者からのプレゼントは動物パネルシアターでした🥰

『ぞうさんは鼻が長いよね!』『ウサギは耳が大きいよ!』と大盛り上がりでした!

園庭遊びも楽しみ元気いっぱいの1日となりました🌟

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1445 IMG_1447  IMG_1457 IMG_1462 IMG_1467 IMG_1474 IMG_1483 IMG_1490 IMG_1494

おままごとでは、注文を取りに来てくれ、おいしいな料理を持って来てくれました。ブロックでは、お友達と話をしながら車や銃など楽しそうに作っていました🎵

お誕生会では、先生がマジシャンに!ジプロップの部分を切り取ったものを手に持ち、ハンドパワーで左右に曲げたり、真っすぐに戻したりすると子ども達はびっくり!

目をまん丸にして見ていました😲次はペットボトルの中にカードが入り、子ども達はもっともっと目がまん丸に!!楽しい時間をみんなで過ごしました✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA