こじかのブログ

IMG_0646
草深こじか第二保育園

2月14日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0646 IMG_4127 IMG_4123 IMG_4122 IMG_4118 

今日は、雨や雪予報でしたが、

雨も雪も降らなかったので、

お外遊びが出来ました😊

駐車場で、車を見たり、

園庭では雪が残っていたので、

冷たい雪を触ってみたり、

さくさく歩いてみたり・・・

久しぶりに賑やかなたんぽぽ組でした(*^_^*)

 

〈すみれ組〉

IMG_4109 IMG_4116 IMG_4105 IMG_4107 IMG_4098

今日は、園庭で遊びました。

木曜日に降った雪がまだ少し残っていたので

雪に触ったり雪の上を歩いて遊びました☃

気温が低かったのですが、先生やお友達と園庭を走り体を動かして

元気に遊んでいました💪

 

 

〈こすもす組〉

IMG_2050[1] IMG_2068[1] IMG_2056[1] IMG_2072[1]

本日は10名の登園となりました☔

今日はホールで簡単なマット運動を楽しみました🌟

しっかりと遊び方を聞き、約束を守って楽しく遊ぶことが出来ました♡

体をたっぷり動かしたので、午睡時間もたっぷり眠ることが出来ましたよ🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_0126 (2) IMG_0124 (2) IMG_0125 (2)

今日は10名の出席でした🌞

久しぶりの登園のお友だちもいてみんなで楽しく過ごせました🌷

お部屋ではお店屋さんごっこのピザ作りましたを行っています🍕

細かい作業でしたが丁寧に貼り付けることが出来ていましたよ☺

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1419 IMG_1424 IMG_1432 IMG_1433 IMG_1435 IMG_1437 IMG_1440

お店屋さんごっこの制作をしました!

新聞紙や折り紙、おはながみやビニールテープなどを使い、アイスクリームとドーナツを作りました🎵

24日がお店屋さんごっこの日とうれしそうに話してくれました😊

戸外では園庭に残っている雪で、雪だるまを作ったり、丸めた雪を投げて雪合戦を楽しみました。

楽しい笑い声に笑顔いっぱいの子ども達でした✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA