こじかのブログ

IMG_2477[1]
草深こじか保育園

2月14日(月)保育課題

<たんぽぽ>

今日はお部屋で遊びました。豆まきで使った鬼と紙のボールで遊びました。

おままごとも出ていたので鬼にパンなど食べさせている姿がありました。

IMG_2477[1] IMG_2476[1] IMG_2475[1] IMG_2474[1]

<すみれ組>

今日はホールでこじかタイムに参加した後、お部屋で的当てやおままごとをして遊びました!

「えいっ」と一生懸命ボールを投げたり、おままごとを楽しんだりする姿が見られました(^^)/

IMG_1869 IMG_1872 IMG_1873 IMG_1876 IMG_1878

<こすもす組>

今日は、お部屋でおままごとや戦いごっこを楽しんだ後ホールでしっぽ取りをして遊びました(^^)/

お友達としっぽを付け合ったり、取られないようにしっぽを持ってみたりする姿もありましたよ~

IMG_2633IMG_2651  IMG_2640 IMG_2647 IMG_2649

 

<なのはな>

今日はお店屋さんごっこの製作を行った後、トイレットペーパーの芯でスタンプ遊びをしました!

ハートの形で「かわいい~♡」とたくさん押していました☺

その後は室内でブロックやプラレール、全員で「猛獣狩りにいこーよ」をしましたよ!!

IMG_1571[1] IMG_1572[1] IMG_1574[1] IMG_1573[1]

<ゆり組>

今日は園庭で少し残っていた雪で遊びました。

「冷たいね」と触ってみたり水に溶かしてみたりしました(^^♪

沢山遊んで午睡はぐっすりでしたよ🌟

IMG_3122 IMG_3124 IMG_3125 IMG_3127 IMG_3128

 

<ひまわり組>

IMG_2569[1] IMG_2568[1] IMG_2567[1] IMG_2566[1]

今日はお店屋さんごっこの準備を各グループで行い、その後に室内であやとりなどをして過ごしました!

卒園式ごっこでは、一生懸命参加するすがたが見られ元気よく返事をしたり、歌ったりしました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA