こじかのブログ

IMG_2465
草深こじか保育園

2月10日(木)

<たんぽぽ組>

今日は室内で遊びました!

カラーボールを持って投げたり転がしたりして楽しみました

トンネルを覗くとお友達の顔がありビックリしている姿がありましたよ😊ニコニコ笑顔で元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした🐰IMG_2465 IMG_2466 IMG_2469 IMG_2470 IMG_2472

<すみれ組>

今日はホールで遊びました!マットのお山を登ったり、寝転んだりとたくさん体を動かして 遊びましたよ(^^)/

お部屋ではお絵かきや塗り絵を楽しみました!

IMG_1860 IMG_1861 IMG_1864 IMG_1867 IMG_1868

<こすもす組>

今日は、皆で輪を並べてけんけんぱを楽しみました!「こっちからにしよう!」と進む方向もお友達同士で決めていましたよ~

その後こじかタイムに参加し体操をしました。お部屋ではシール貼りを楽しみました(^^)/

IMG_2626IMG_2624 IMG_2630

<なのはな組>

今日はお話の会の後室内で粘土、ホールでコンビカーやブロックを出して遊びました。

粘土では雪予報を聞いた子ども達が「雪だるまつっくたよ~!」と雪を楽しみにする様子が見られました。

ホールでは皆で協力してブロックをくっつけてボールプールを作りました(*^-^*)

お話の会は「鶴の恩返し」お話を静かに楽しむ事が出来ましたよ🌟

 

 

IMG_1551 IMG_1553 IMG_1554 IMG_1556 IMG_1560 IMG_1561 IMG_1563 IMG_1566 IMG_1568

<ゆり組>

IMG_3086 IMG_3089 IMG_3096 IMG_3097 IMG_3100 IMG_3104 IMG_3107 IMG_3108 IMG_3109 IMG_3110 IMG_3112 IMG_3115 

今日は雨の為、室内での活動となりました。

お話会で「つるの恩返し」の話を聞いた後に、それぞれ好きな遊びを楽しみました♬

粘土で「オラフできたよ!」「おいしそうでしょ!」と作品を作ったり、あやとり・フィギアで遊んだりしました。

また、椅子取りゲームや♪できるかな体操もして、身体を動かして遊び、盛り上がりましたよ☺

 

<ひまわり組>

IMG_2564[1] IMG_2562[1] IMG_2563[1] IMG_2561[1]

今日は、おはなし会がありました!「鶴の恩返し」を聞いて、「知ってる!」「聞いたことあるね!」

とお話会をたのしみました!

室内では、コマ・あやとり・絵描き・折り紙をして楽しみました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA