こじかのブログ

IMG_0112
草深こじか第二保育園

2月10日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0112 IMG_0120IMG_0119

今日は3名の登園で、お部屋で過ごしました!!

手作りのお風呂が気に入ったようで、お友達と一緒に入ってとても楽しそうでした✨

知育玩具も人気でみんなで譲り合って遊んでいます(^^♪

よい連休をお過ごしください☺

〈すみれ組〉

IMG_0551 (1) IMG_0547 (2) IMG_0546 (1) IMG_0545 (1) IMG_0540 (2) IMG_0535 IMG_0534 (1)

今日は、お部屋の中でコマとお絵描きとシール貼りをして楽しみました☔

みんなコマに興味津々でコマを回していました!

コマがくるくる回ると「せんせー見てて!」と言って上手に回している姿を見せてくれました😊

シール貼りとお絵描きでは、力強くお絵描きを楽しんだりシールを並べて貼ったりと楽しんでいました🌟

明日から連休になりますのでゆっくり体を休めてよい休日を過ごしてください🥰

〈こすもす組〉

IMG_1995[1] IMG_2011[1] IMG_2017[1] IMG_2021[1] IMG_2030[1]

本日は7名の登園でした☔❄

今日はホールで平均台とマットの上をゴロゴロする簡単な運動を楽しみました🌼

みんなマット運動などもとっても上手になり積極的に取り組むことが出来ていましたよ🥰

お部屋ではブロック遊びとおままごとに合わせて「はらぺこあおむし」の大型絵本を読みました📖

お片付けもとても上手になり、絵本もリズムに乗りながら楽しんでいました🎶

明日から祝日を合わせた連休となります。

お体に気を付けて楽しい週末をお過ごしくださいね🌷

〈なのはな組〉

 IMG_1711 (1) IMG_4074 IMG_4073 IMG_4069

IMG_4056 IMG_4053 IMG_4052

今日は8名の出席でした🌼

みんな雪降るかな~?⛄と楽しみにしていたのですが残念ながら雨でしたね…

なのでホールで音楽に合わせて踊ったり走って体を動かしました🥰ディズニーの曲や妖怪ウォッチの曲だったので子ども達は大喜びでした!

今日はお話の会にも参加しました!今月のお話は『鶴の恩返し』でした!

静かに集中して聞くことが出来ていましたよ☺

この1週間は少人数ならではの雰囲気を味わい、楽しく過ごしました🌟

またなのはな組さんのみんなに会えるのを楽しみにしています♡

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1396 IMG_1397 IMG_1398 IMG_1401 IMG_1405 IMG_1406 IMG_1399 IMG_1408 IMG_1409

お話の会は、「つるの恩返し」でした。みんな集中して聞いていました。お話の最後に「女の子は誰だった?」の質問に子ども達は「つる」と答えていました。

子どもからのリクエストで、牛乳パックにクレヨンで絵を描き、ストローをつけて竹トンボを作りました🎵

ホールでみんなで飛ばしました!「くるくる回っている見て」とうれしそうに話してくれました😊

鉄棒で前回りや豚の丸焼きをして、体を動かし楽しみました。

雪の予報も!良い週末をお過ごしください✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA