こじかのブログ

IMG_4031
草深こじか第二保育園

2月9日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_4031 IMG_4036 IMG_4040 IMG_4041

今日は園庭で遊びました!!

砂場遊びや、かけっこを楽しみました♪

保育者が線路を引くとそれに沿って歩いて、列車遊びも喜んでやっていました🚃

〈すみれ組〉

IMG_1985 IMG_1984 IMG_1983 IMG_1978

今日は、園庭でお砂場遊び・ボール遊び・かけっこをして遊びました。

保育者と手を繋いで園庭を走り回ったり、お砂場で松ぼっくりを使ってケーキを作って楽しんでいました☁

お部屋の中では今日誕生日のお友達に誕生日の歌を歌ったり、

お友達と大きなお城をつっくてニコニコ楽しそうに遊んでいました🌼

 

〈こすもす組〉

IMG_1982[1] IMG_1980[1] IMG_1977[1] IMG_1970[1]

本日は6名の出席でした🌞

今日は園庭で楽しく過ごしました👟☆

今日はボール遊びが大人気でみんなでボールを使って遊びました🎶

手洗いもとっても上手になり、食事の前や入室時にピカピカに手を洗うことが出来ていますよ✨

 

〈なのはな組〉

IMG_0110 (1) IMG_0109 (1)  IMG_0105 (1) IMG_0104 (1) 

今日もなのはな組は9名の出席でした!!

お部屋ではお店屋さんごっこのアクセサリー作りを楽しんだり仮面ライダーのおもちゃを楽しんだり穏やかに過ごせています😊

園庭遊びでは遊具を使用して体をいっぱい動かして遊びました🌼

改めて遊具のお約束を再確認しました🌟

お約束を守りながら楽しく遊ぶ姿に成長を感じました☺💕

子どもたちの日々の成長を嬉しく感じます(*^-^*)

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1382 IMG_1380 IMG_1379 IMG_1381 IMG_1386 IMG_1387 IMG_1388

ブロック、おおままごとのコーナーに分かれて遊びました🎵

ブロックでは、ドラゴンやお家を作ってドラゴンごっこ、おままごとでは保育者に「スープは何味がいいですか」など注文を取りに来て、

おいしそうなお料理を用意してくれました。

コピー用紙を折って財布を作りました。保育者のお話を一生懸命に聞き、折っていました😊

マーカーでうさぎ、ぞう、かえるなど描き、素敵な財布が出来上がりました✨今から、お店屋さんごっこでお買い物をするのが楽しみです🎵

戸外では、ウォーミングアップも兼ねて、みんなでしっぽ取りをして、園庭を元気いっぱい走りました!笑顔いっぱいの子ども達でした😊

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA