こじかのブログ

IMG_2460
草深こじか保育園

2月9日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、ホールで遊びました!!

コンビカーに乗ったり先生と一緒にマットの上を転がり楽しみました(^^♪

ニコニコ笑顔がたくさん見られたたんぽぽ組さんでした✨

IMG_2460 IMG_2461 IMG_2462 IMG_2463

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!お友達と追いかけ合ったり、一緒にケーキ屋さんをしたり、ミカンドームのお家でおままごとをしたりと

気の合う友達と好きな遊びを楽しみました(^^♪「一緒に遊ぼう」と言う声がたくさん聞こえるようになってきたすみれ組さんです!

IMG_1859 (1)IMG_1840 IMG_1854 IMG_1851

<こすもす組>

今日は、園庭でお菓子パーティーをしていました!またお部屋ではブロックやパズルなど好きな遊びを楽しんでいましたよ☺

IMG_2616[1] IMG_2620[1] IMG_2623[1]

 

 

<なのはな組>

今日は粘土をした後戸外で遊びました。

粘土では細かい所までこだわる様子が見られ「ケーキ作るよ」や「これがお友達!」と楽しんでいました。

戸外ではボールを高く投げてキャッチやお友達にパスをして遊んでいましたよ(*^-^*)

IMG_1535 IMG_1536 IMG_1540 IMG_1544 IMG_1548

<ゆり組>

IMG_3066 IMG_3069 IMG_3070 IMG_3075 IMG_3078 IMG_3082 IMG_3084

今日は室内でお絵かきや釣りごっこを楽しんだあと、園庭に出て遊びました!

園庭では砂場で大きな山を作ったり、どこまで掘れるか掘ってみたりと友達とアイディアを出し合って楽しんでいましたよ🌞

ひまわり組と一緒にドッジボールをする子や、「鬼決めするよー!」と氷鬼を始める姿など

好きな遊びをゆったりと楽しむことが出来ました🌼

 

<ひまわり組>

IMG_2553[1] IMG_2552[1]

今日は外でゆり組さんと一緒にドッジボールを行いました!

最近は縄跳びにも挑戦しています!今日は6回とべたよ!と何回跳ぶことができるか日々がんばっています!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA