こじかのブログ

IMG_4029
草深こじか第二保育園

2月8日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_4029 IMG_4025 IMG_4023 IMG_4006 IMG_4001 IMG_4000  

今日は、お散歩に行ってきました😊

子供たちは次から次へとくる

大きなトラックやミキサー車、

沢山の車🚗に首を右左と大忙しでした😂

大きな鳥や、

珍しい?木の実・・・

帰り道には真っ白な犬を見て

目がまん丸でした(´艸`*)

最後にはちらっと雪が降ってきました☃

〈すみれ組〉

IMG_0521 IMG_0518 (1) IMG_0519 (1) IMG_0517 (1)

今日は園庭でお砂場遊びとボール遊びを楽しみました。

救急車の音が聞こえると、みんな大興奮で

「ピーポーだ!」「きゅうきゅしゃだ!」と言って喜んでいました🚑

雪が降ってくると、手をお皿にして手の上に乗った雪を見てニコニコしていました☃

 

〈こすもす組〉

IMG_1947[1] IMG_1948[1] IMG_1953[1] IMG_1955[1] IMG_1958[1]

本日は8名の出席でした⛅

新しいボールが大人気で保育者やお友達が投げたボールを投げ合ったり、ボールを蹴ってサッカーをしました⚽

寒さに負けずに体を動かして楽しみました✨

途中で少し雪が降ってきて「雪だよ!」と保育者や他のクラスのお友達に教えてくれました!

 

 

〈なのはな組〉

 IMG_1701 (1)  IMG_1698 (1) IMG_1692 (1) IMG_1687 (1) 

今日はとても寒い1日でしたね!!なのはな組は本日も9名のみの出席でした🌼

お店屋さんごっこで使用するアクセサリーを作りました💎

『難しいね』『可愛いので来たよ♡』とオリジナルネックレスを楽しく作ることが出来ましたよ☺

今後も引き続きお店屋さんごっこの製作に取り組んでいきます🌟

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0094 IMG_0095 IMG_1373 IMG_0096 IMG_0097 IMG_0098

雪だるまの制作の続きをしました🎵

雪だるまの体、顔をちぎり絵で作りました。白い絵の具を指につけてスタンプ!雪をたくさん降らせ、楽しそうでした。

鉄棒、ドッチボールと体を動かし、戸外遊びも楽しみました。

雪がちらちら降ってきて、担任が「ゆきやこんこん~」と歌うと「おいしい」、上着についた雪を見て「ゆき」とうれしそうに話して

くれました😊

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA