こじかのブログ

IMG_2455
草深こじか保育園

2月8日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭であそびました!

先生と一緒に「よーいドン!!」と言って沢山走り楽しみました😊

救急車の音を聞いてピーポーと声に出しニコニコな姿が見られましたよ✨

IMG_2455 IMG_2456 IMG_2457 IMG_2458 IMG_2459

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

お友達同士で追いかけっこをしたり、虫探しをしたりして楽しみましたよ(#^^#)

会話が増えてきて毎日とても賑やかなすみれ組さんです☺

IMG_1825 IMG_1826 IMG_1828 IMG_1829 IMG_1830

<こすもす組>

今日は園庭で、円の中で追いかけっこをしたりみかんドームの上でごっこ遊びをしていました☺

自分たちでルールを決めて遊ぶ姿も増えてきましたよ☆

IMG_2609 IMG_2583 IMG_2584 IMG_2599 IMG_2606

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

氷鬼を行うと氷になった友達を助けに行ったり、タッチされたら氷になる等簡単なルールを守りながら楽しみましたよ☺

その後は滑り台やボール、砂遊び、「もう一回しよ~」と氷鬼をしたり🌟

IMG_1525[1] IMG_1526[1] IMG_1527[1] IMG_1521[1] IMG_1524[1]

<ゆり組>

IMG_3053 IMG_3055 IMG_3059 IMG_3062 IMG_3063

今日は2月の月刊絵本を読んだ後、園庭に出て遊びました!ひまわり組を真似して、ドッジボールがブームな子ども達^^

「並んで!チーム決めよう!」と自分たちで遊びを進めていく姿に成長を感じます🌼

また、ほんのわずかチラチラと雪が!「見てみて!腕に乗ってるよ。」「冷たい!」と

感触を楽しんでいましたよ⛄

 

<ひまわり組>

IMG_2546[1] IMG_2547[1]

今日は卒園式ごっこを通しで行いました!歌を歌ったり、ありがとうの言葉を初めてホールで行ったのでドキドキしていたひまわりさんでした。戸外では、ゆりさんとドッジボールをしたり、

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA