こじかのブログ

IMG_3902
草深こじか第二保育園

2月4日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

  IMG_3902   IMG_3897 IMG_3896 IMG_3893 IMG_3892  

今日は、

駐車場に車を見に行きました!(^^)!

みんな指差ししながら、

一生懸命お話してくれました。

最近のたんぽぽ組さんは

言葉も増えてきて、

友達同士でのコミュニケーションが

増えてきました(*^-^*)

ぴよっこランドやお砂場も沢山

楽しんでいました😊

 

〈すみれ組〉

IMG_0507 IMG_0512 (1) IMG_0509 IMG_0508 (2)

今日は、園庭でたっぷり遊びました。

新しいボールを使って投げたり蹴ったり、

「せんせー走ろう!」と言って園庭を走り回り沢山体を動かして楽しんでいました🌼

休日は、ゆっくり体を休めて素敵な休日を過ごしてください🥰

〈こすもす組〉

IMG_1888[1] IMG_1891[1] IMG_1893[1] IMG_1902[1] IMG_1915[1]

本日は4名の出席でした🌞

今日は久しぶりに園庭で遊びました👟☆

園庭ではボール遊びや、砂場でのお山作りを楽しんでいました⚽

車を見ているとミキサー車が手を振ってくれてクラクションで合図してくれて子供たちはみんな大興奮でした🚗

沢山体を動かし食事もたっぷり楽しみました🥄

明日から休日となります🌼

感染症予防の為、家庭保育にご協力して頂いている方ご協力ありがとうございます。

皆さんゆっくりと体を休めて素敵な休日を送ってください🥰

月曜日笑顔で登園してくる姿を待っています♡

 

〈なのはな組〉

IMG_1684[1] IMG_1682[1] IMG_1681[1]

今日は10名の出席でした☀

お部屋の中で集中してブロックや粘土をしたり、お店屋さんごっこの制作をしました✨

その後に園庭で新しいボールを使ったり、マラソンをして沢山体を動かして楽しみました。

給食のシチューもモリモリ食べていました!

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

 IMG_0065 IMG_0067 IMG_0068 IMG_0069 IMG_0070 IMG_0071 IMG_0072 IMG_0074 IMG_0075

月刊誌のシール貼りをしました。どこに貼ろうと楽しそうにお話をしながら、貼っていました🎵

白い用紙をちぎり貼っていき、雪だるまの制作をしました!細かくちぎり、集中して取り組んでいました。

戸外では、ボール遊び、三輪車に乗ったり、登り棒をしたり、今日も元気いっぱいの子ども達でした😊

マラソンの前の準備体操も頑張っていました✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA