こじかのブログ

IMG_2415[1]
草深こじか保育園

2月4日(金)保育課題

 

<たんぽぽ>

今日は園庭で砂遊びをしました。

バケツに砂を入れ運んだり、シャベルで掘ったりしていました。

IMG_2415[1] IMG_2416[1] IMG_2420[1]

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

手を繋いで追いかけっこをしたり、砂場で遊んだりして楽しみました!

今日はおやつの様子をお届けします(^^♪

IMG_1803 IMG_1805 IMG_1806

<こすもす組>

今日は、園庭で恐竜の真似をして追いかけっこをしたりボール遊びを楽しみました!

着替えでは初めは競争していましたが「皆で勝ちになろ!」と話し脱いだ服も自分で畳み片付けると「いっぱい遊べる^^」と喜んでいて

成長を感じました(^^♪

IMG_0824 IMG_0822 IMG_0821 IMG_0825

<なのはな組>

今日は避難訓練の後戸外で遊びました。

石を拾ってケーキの飾りを作ったりお友達と相談しながら遊んでいました。

サッカーをしていた子たち、、、「行くぞー!」とパスをしていました(^^♪

給食のシチューはおかわりをする子がたくさんいましたよ🌟

IMG_1498 IMG_1499 IMG_1502 IMG_1505

<ゆり組>

IMG_3032 IMG_3033 IMG_3034

今日は縦割り保育のお店屋さんごっこの製作のあと、園庭に出て遊びました!

「今日はメロンパンつくったの!」「お店屋さん、楽しみだな」と完成が近づくにつれて、期待する子ども達です^^

<ひまわり組>

IMG_2537[1] IMG_2538[1] IMG_2539[1]

今日はお店屋さんごっこの準備をした後に、外でドッジボールや遊具で遊びました!

そして伝言ゲームをクラスで行い、なかなかうまく伝わらず「違うよ~」と話したりうまく伝わると、「やったー!」と喜んでいました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA