こじかのブログ

IMG_3828
草深こじか第二保育園

2月3日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3828 IMG_3824 

IMG_1344 (1) IMG_1348 (1) IMG_1353   IMG_1359

今日は節分👹

たんぽぽ組の皆も鬼退治を頑張りました(*^^)v

みんな一生懸命手作りのおおきなボールで

楽しそうに豆を巻いて鬼退治できました!(^^)!

その後は、

園庭で思いっきりボールをキックしたり、

投げたり・・・

そして、最近のたんぽぽさんの

お気に入りの絵本は・・・

もこもこもこ(^^♪

いつもお昼寝前に読んでいたら、

真似っこしてくれるようになりました😍

 

〈すみれ組〉

IMG_0487 (1) IMG_0499 (1) IMG_0500 (1)IMG_3834 IMG_3835 

今日は、豆まきをしました👹

豆まきが始まる前は、鬼が来るのかな?と廊下を見て少し不安そうな様子も見られましたが、

自分達で作った鬼のお面をかぶって一生懸命手作りの豆をを投げていました❕

また、シール貼りでは、果物やお花のイラストを見て「せんせー花火!」「お花可愛い」

と言って楽しんでいました😊

〈こすもす組〉

IMG_3849 IMG_3843 IMG_1876[1]

本日は3人の出席でした🌞

今日は節分でした👹

鬼の登場に少し困惑している様子もありましたが頑張って豆を投げて鬼を退治していたり、

保育者を守ってくれる姿が見られました♡

とても頼もしくなったな…と感じることが出来ました🌼

お昼のお野菜もモリモリ食べ、元気いっぱいのこすもす組さんでした🥰

〈なのはな組〉

IMG_1671 IMG_1676 IMG_3853

今日は節分ですね🌼

節分の歌を歌って鬼退治をしました👹怖がらずに『鬼は外、福は内~!』と頑張っていましたよ♡

その後は2月の製作でトイレットペーパーの芯でスタンプをしました!

今日も元気に過ごせました💮

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0027 IMG_0026 IMG_0028 IMG_0029 IMG_0030 IMG_0048 IMG_0052

新しいボールで遊びました🎵

普段ボールで遊ばない子どももサッカーをしたりボール投げをしたりと園庭を走り回り、元気いっぱい遊んでいました!

豆まきでは、鬼の登場に手作り豆を投げて、みんなで退治しました😊

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA