こじかのブログ

IMG_2367[1]
草深こじか保育園

保育課題2月3日

<たんぽぽ>

今日は、節分で豆まきを行いました。

紙で作った豆を鬼に投げたり、鬼の中に入ろうとする姿がありました。

IMG_2367[1] IMG_2373[1] IMG_2369[1]

<すみれ・こすもす組>

今日は豆まき会がありました!

自分たちで作った鬼のお面を被って、「おにはそとー!」と元気いっぱい豆まきを楽しみました(^^♪

かわいい鬼の給食ももりもり食べましたよ👹

IMG_1758 IMG_1762 IMG_1767 IMG_1777 IMG_1779 IMG_1780 IMG_1786 IMG_1790 IMG_1796IMG_2526 

<なのはな組>

今日は豆まき会がありました!

職員による寸劇では「いじわる鬼、ちらかし鬼、泣き虫鬼」が出てくると笑ったり、自分のお腹の中を確認する姿がありました!

園庭での豆まきでは「おにはそとー!!」と楽しみました☺

IMG_1485[1] IMG_1488[1] IMG_1487[1] IMG_1476[1] IMG_1482[1]IMG_2379[1] IMG_2381[1] IMG_2404[1]

 

<ゆり組>

IMG_2097 IMG_2105 IMG_2104 IMG_2386 IMG_2387 IMG_2389 IMG_2400 IMG_E3014 IMG_E3021

今日は豆まき会がありました!

節分についての寸劇を見て、心の中の「イジワル鬼」「泣き虫鬼」「散らかし鬼」など追い払おうと話を聞くと、

豆まきがんばるぞ!と更にやる気満々の子どもたち。

テラスでの豆まきでは、鬼に向かって元気よく「鬼は外!福は内!」と豆まきすることができましたよ✨

鬼退治することが出来、清々しい表情の子ども達でした!

 

<ひまわり組>

今日は楽しみにしていた豆まき!作ったお面を身に付けて参加しました!

皆でお腹の中にいる鬼をやっつけました!

IMG_0790 IMG_0791 IMG_0792 IMG_0793 IMG_0795 IMG_0801 IMG_0803 IMG_0804

 

今日の給食です!

IMG_1048

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA