こじかのブログ

IMG_3797
草深こじか第二保育園

2月2日(水) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3797 IMG_3801 IMG_3816 IMG_3817

今日はお部屋でマットの山や、ボールプールで遊んで過ごしました!

お友達といないいないばぁをしたり、一緒にボールプールに入ったりして

キャッキャと笑い声が響いていました😂♡

園庭に鉄棒の設置で来ていた車を見て、嬉しそうに指をさしていましたよ♪

〈すみれ組〉

IMG_0462 IMG_0453 IMG_0455

今日は、お部屋の中で身体測定とレゴや恐竜など沢山の玩具で遊びました。

ブロックで恐竜のおうちを作って友達と遊んだり、電車や車を走らせて楽しんでいました♪

飛行機や家などを作って「みてみて~」と沢山見せに来てくれました🌼

 

〈こすもす組〉

IMG_1820[1] IMG_1828[1] IMG_1834[1] IMG_1839[1] IMG_1841[1]

本日は5名の出席でした🌞

今日はホールで体を動かした後、お部屋でゆったりと遊びました🌼

ホールでは平均台をしたり、保育者も合わせて鬼ごっこをして遊びました🥰

室内では、園庭の鉄棒設置に興味津々に覗いていたり、ブロックで家族ごっこや電車ごっこを楽しみました🚆

給食もしっかりと食べ、ゆっくりと休息することが出来ました🍴

少ない人数でしたが、笑顔でいっぱいの1日になりました♡

〈なのはな組〉

IMG_1666 IMG_1664 IMG_1661 IMG_1660 IMG_1658

今日はお店屋さんごっこのお弁当屋さんで使用するパスタと焼きそばを作りました🍱

両面テープを上手に剥がして毛糸をペタッと貼ってくれました🌼

『おいしそう~!』『取れないよ!!』と楽しそうに作業する姿がありましたよ🥰

他にもピザ屋さんとアクセサリー屋さんを予定しています!

子どもたちも今から楽しみにしています🌟

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0014 IMG_0015 IMG_0016 IMG_0017 IMG_0018 IMG_0019 IMG_0020

今日もお店屋さんごっこの制作、ケーキ作りをしました🎵

いろいろ考え、集中して取り組む姿に担任はニコリ😊まだやりたいと頑張って作っていました。

ホールで、体操ごっこ!鉄棒、マット、跳び箱をして体を動かしました。

鉄棒まだやりたいとやる気満々の子ども達でした。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA