こじかのブログ

IMG_2720
草深こじか第二保育園

9月7日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2720 IMG_2752 IMG_2755

〈たんぽぽ組〉

今日は水風船で遊びました😊

ぷにゅぷにゅの水風船に触れ興味津々でした✨

その後、駐車場にお散歩に行きました🎵

 

〈すみれ組〉

IMG_2732 IMG_2729

今日は涼しかったので戸外に出て沢山遊びました🌈

保育者と探索活動を楽しんだり、

友達と「ピッチャピッチャ!」「気持ちいね」と言いながら水風船を触って楽しんでいました🌟

〈こすもす組〉

IMG_0498   IMG_0509 IMG_2737 IMG_2746

本日は16名の出席でした🌼♡

今日は戸外でたっぷり体を動かしました👟☆

初めての「だるまさん」をしたり、砂遊びをしたり、かけっこをして、

好きな遊びをじっくりと楽しむことができました🌈✧

お昼はこすもす組さん大人気のカレー❕みんなモリモリ食べていましたよ🍛🥄♡

 

 

〈なのはな組〉

IMG_0492 (1) IMG_0489 (1) IMG_0491 (1) IMG_0490 (1)

 

今日はみんなで虫探しをしました🔍

虫探しをしていると・・・

カエル🐸が⁈ 優しく捕まえて仲良くみんなで観察しました!

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

今日も涼しかったので戸外に出て遊びました!

水遊びをしたり、お相撲さんをして遊んだり

今日も元気に遊びました😄♡

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA