こじかのブログ

IMG_0987[1]
草深こじか保育園

9月7日(火)保育課題

 

<たんぽぽ>

今日は、園庭に出て遊びました。

靴を履いて歩いたりレジャーシートの上で芝生を触っている姿がありました。

IMG_0987[1] IMG_0988[1] IMG_0986[1] IMG_0985[1]

<すみれ組>

今日は天気も良く、涼しかったためのびのびと園庭で遊ぶことができました(^^♪

青いクマの遊具では「じゅんばんこ」と言いながら順番に交代して遊ぶことができましたよ!

IMG_0888 IMG_0887 - コピー IMG_0884 IMG_0883 (1) 

<こすもす組>

今日は、こじかタイムに参加した後おおかみごっこでは、追いかけっこを楽しんでいました(^^)/

部屋に戻った後、身体測定を行いましたよ!

IMG_1254 IMG_1260 IMG_1262 IMG_1263 IMG_1265 IMG_1270 IMG_1272 IMG_1282

 

<なのはな組>

今日は表現遊びをした後、園庭に出て遊びました!

表現遊びではネズミになってお餅つきをすると、「ブドウ味!しょうゆ味!」と好きな味を想像しながら楽しみました☆彡

園庭では、鬼ごっこやハンターごっこをして遊びましたよ(^^♪

IMG_0380[1] IMG_0385[1] IMG_0389[1] IMG_0390[1]

<ゆり組>

IMG_1016 IMG_1017 IMG_1025 IMG_1021

今日は室内で月間絵本を読み遊んだり、表現遊びのダンスをしたあと、園庭にでてあそびました!

園庭では、カマキリやコガネムシを捕まえて、観察を楽しんでいましたよ^^

また、今週からクラスではじめた【ありがとう表】で、日常の中でのありがとうについてみんなで話し合ったところ、

率先してトイレのスリッパや上履きを揃えたり、絵本の片付けを丁寧に行う姿が多くみられます。

子ども達の取り組みを認め、「ありがとう」の気持ちを大切にしていきたいと思います🌻

 

<ひまわり組>

IMG_1006[1] IMG_1004[1] IMG_1003[1]

今日は室内でおはじきゲーム・クレーン・粘土・お絵かきをして過ごしました。

そのあと外に出て遊具や植物の水やり身体を動かして過ごしました。

給食では、収穫したシソを食べました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA