こじかのブログ

草深こじか保育園

9月保育課題

〈たんぽぽ組〉

今日も園庭に出て遊びました。

最近は、まだ歩けない子たちも一緒に砂場で遊んだり、みかんドームの下に入って他クラスのお兄さんお姉さんと遊んでいる姿が見られています!

気温の変化もありますので、体調に気を付けながら園庭遊びを楽しんでいきたいと思います!

 

<すみれ組>

今日は涼しく園庭でこすもす組と、モールで作ったシャボン玉をやりました!

一人ずつやってみると上手にできる子や、沢山出来たシャボン玉をお友達と一緒に「すごいね~」とニコニコ楽しんでいました。

 

<こすもす組>

今日は園庭に出て遊んだり、シャボン玉をして遊びました!

モールや団扇を使って行うと「すごい!できた~」と楽しそうに遊んでいました★

お昼になると「お弁当はやく食べたいな」と担任に言ったり、お弁当を開けるととても嬉しそうにしていましたよ(^▽^)/

 

<なのはな組>

今日はごっこ遊びをして楽しみました(*^^*)

園庭ではだるまさんがころんだをしたり、鬼ごっこをして

にこにこ笑顔で楽しみながら走っている姿が見られました!!

 

<ゆり組>

今日は外で思いっきり遊びました☆彡

虫探しをしたり、ミカンドームに登ってみたり

子ども達自身で遊びを考えて楽しんでいました(^^)

お弁当も嬉しそうに食べていました!!

 

 

〈ひまわり組〉

今日はステージ上で劇ごっこを行いました。

みんなで声を合わせて歌うところや姿勢など、日を重ねるごとに意欲や頑張りが見られます^^

園庭ではカエルを3匹捕まえて、手作りの虫かごに入れ図鑑を手に持ち、観察を楽しみました。

お弁当は、ホールで第2保育園のお友達も交えて美味しく頂きました。

素敵なお弁当をありがとうございました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA