こじかのブログ

草深こじか保育園

9月28日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場ではプリンカップに自分で砂を入れひっくり返す姿。今日はお疲れなのか避難車に乗り景色を見ている子、急に暑くなりましたがたくさん動き遊びました。

時間外でお兄さんお姉さんがたくさん遊んでくれるので、遊び方を真似したり、お兄さんお姉さんが行ったことに対して拍手したりしていました(^▽^)/

 

<すみれ組>

今日は久しぶりの良いお天気だったので、園庭で遊びました。

滑り台や鉄棒でたくさん体を動かしていました!!

遊び終わった後、靴下や帽子を自分でお片付けできるようになってきましたよ♫

 

<こすもす組>

今日は久しぶりに園庭で遊びました!!

砂遊びをしたり、黄色いくまの遊具に登って「やっほ~」と手を振って嬉しそうでした!

また、虫を探してカナブンや蛙、大きなバッタを見つけて外遊びを楽しみました☆彡

 

<なのはな組>

今日はステージでごっこ遊びをしました(^^)!!

園庭では追いかけっこをしたり、だるまさんがころんだをしたり

楽しみました(^^♪

明日、園外保育があります!

 

<ゆり組>

今日はクラスでダンスをした後、外で沢山走りました☆彡

鬼ごっこ、かけっこ、リレーでたくさん走ったり、

ごっこ遊びでお医者さんごっこをしたり

子どもたちなりに考えて遊んでいました(*^▽^*)

 

〈ひまわり組〉

今日は劇ごっこで使う大道具をみんなの手形で色塗りをしました。

また、ステージでは劇ごっこの1章を行い、自信をもって大きな声で演じることができました。

園庭では、気持ちの良い天候の中、トンボ探しや鉄棒など好きな遊びをたくさん楽しみましたよ^^

 

※明日は園外保育です。

お弁当の持参をお願い致します。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA