こじかのブログ

DSC08076
草深こじか保育園

1月の素話の会

DSC08076DSC08078DSC08079DSC08086DSC08087DSC08088DSC08096DSC08095DSC08097DSC08106DSC08114

1月の素話の会がありました(^^♪

今回のお話は、『かぜをひいたいぬのはなし』『てぶくろ』の2つでした。

『かぜをひいたいぬのはなし』は、「わんちゃんもかぜひくんだね」

と、不思議そうにきいていました。

 

『てぶくろ』は、有名なお話☆

男の子が落とした手袋の中に、次々と色々な動物たちが入っていきます(*’▽’)

だんだんと、手袋の中に動物が増えていく様子に「入りすぎてこわれちゃいそう!」とドキドキしながら聞いていました。

最後は、クマが入ってきて手袋が破れてしまうのですが、「こわれちゃった~!新しいおうちみつかるといいね。」と動物たちを気遣う優しい子どもたちでした(‘ω’)

最後は、“さよならじゃんけん”!

今月も、楽しいお話を聞くことができてうれしそうな笑顔がいっぱいでした。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA