こじかのブログ

IMG_0001
草深こじか保育園

1月のわらべうたあそび♬

IMG_0001IMG_0002IMG_0003IMG_9990IMG_9993IMG_9994DSC08038DSC08039DSC08040DSC08044DSC08045DSC08050DSC08065DSC08071DSC08072        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の縦割り保育がありました(^▽^)

はじめに、❝おせんべやけたかな❞の遊びを二人組でやりました。

やけたおせんべに見立てて、友だちの手をパクパク♬「美味しー!」「わ~。食べられちゃった!」と楽しそうに遊んでいました(^^♪

1月7日(昨日)は、❝七草の日❞でしたね。子ども達に七草の日のお話をした後、『春の七草』を手拍子に合わせていいました♬「もう、全部覚えたよ~!」といっている子も沢山いたので、お家で聞いてみてください(*^^*)

 

縦割りグループでは、『だるまさんが転んだ』で遊びました。皆、しっかり振り向かれた時には止まっていましたよ♪鬼の子をタッチするために一生懸命近づいていました。

今日は、ホールでしたが今度は外でもやってみたいと思います(*‘∀‘)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA