こじかのブログ

DSC08158
草深こじか保育園

伝承遊び(外の様子)

今日は待ちに待った伝承遊び!

「羽子板」「こま」「ヨーヨー」「けん玉」「カルタ」「福笑い」「竹とんぼ」「だるま落とし」

の遊びを楽しみましたよ♪

また、各クラスの凧の紹介もあり「ハサミを使いました!」「ペンで描くのをがんばったよ!」

と紹介してくれました!

縦割り保育のグループに分かれて遊びを回りました。

出来るまで何度も挑戦し、出来たときには満面の笑み✿

また、年上の子が年下の子を気遣って「こうやってごらん。」「結んであげるね。」

などと優しくかかわる姿も見られました^^

園庭での凧あげでは、風と一緒に飛ぶ凧に「やったー!あがったよ!」

と大喜びの子どもたちでした!

たくさんの伝承遊びを楽しみ、子どもたちの賑やかな声が園中に広がっていましたよ♪

ご家庭でも、お子様と一緒に伝承遊びを楽しんでみてくださいね!

 

(写真は、外での様子と中での様子に分けて掲載いたします。)

 

 

 

DSC08158 DSC08161 DSC08164 DSC08167 IMG_0147 IMG_0153 IMG_0157 IMG_0158 IMG_0159 IMG_0160 IMG_0176 IMG_0181 IMG_0186 IMG_0190 IMG_0191 IMG_0195 IMG_0196 IMG_0203 IMG_0204 IMG_0210 IMG_0213 IMG_0215 IMG_0220 IMG_0222 IMG_0224

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA