お知らせ

草深こじか保育園

4月5日 課題保育

<たんぽぽ組>

今日は初めての給食でした。

配膳されると興味津々に給食を見て少しずつ食べている姿がありました。

新しい環境にも慣れてきて笑顔が増えてきましたよ!

 

<すみれ組>

今日は室内で遊びました!

積み木を出すと、積み上げたり、倒したりして楽しむ姿が見られました!

隣のたんぽぽ組の給食が始まると、柵の所でじっと見つめている姿が見られましたよ(^^)

 

<こすもす組>

今日は雨だったので、ホールで元気に体を動かして遊びました!

ピアノに合わせて、カエルに変身したり、眠ってみたり、走ったりと楽しみましたよ。

その後はコンビカーに乗って遊びました。「貸して!」「いいよ!」が言えてとても立派でした!

 

<なのはな組>

今日は雨だったのでお部屋で遊んだり、行進ごっこをしました!

行進ごっこでは手を振りながら歩き、とてもかっこよかったですよ☺

パズルや積み木、ブロックでお友達と一緒に楽しんでいました☆

 

<ゆり組>

今日は雨の為ホールや室内で遊びました!

ホールでは、平均台とフープの「ケンケンパ」に挑戦。

慎重に平均台を歩いたり、「けんけんぱ~!」と声を出して嬉しそうに遊んでいました^^

室内では、お絵かきをしました。ポケモンや家族の顔、

好きな絵をのびのびと描いて楽しんでいましたよ★

 

<ひまわり組>

室内で、トランプ・ウノをして盛り上がりました。

順番決めでは先生が全敗。「ジャンケン弱いね」と子ども達と話しました。

ホールではみんなで色別リレーを行い、大接戦でした結果はどうだっだかお子さんに聞いてみてください!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校