こじかのブログ

IMG_E0802
草深こじか保育園

4月24日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はリトミックに参加しました🌷

ピアノの音楽鑑賞を楽しみましたよ(*^-^*)

眠くなってしまったお友だちもピアノの音を聞いて耳を傾けていました☺

午睡後はすっきりした表情でご機嫌に過ごすことができました!

<すみれ組>

今日は音楽に親しみました🎵

蝶々になりきったりダンゴムシさんをつんつんしたり、お歌を歌いながら春を感じることができましたよ☻

製作では、自分でしっかりスタンプを持ってポンポン押す姿が見られました!

できたものをもって「みてみて!」と嬉しそうな笑顔も見られましたよ✨

 

<こすもす組>

今日は、リトミックに参加しました🎵

ピアノに合わせて、お返事をしたり、音楽に合わせてシャカシャカと音のなる玩具を楽しみましたよ☺

<なのはな組>

今日は保育園の安全ツアーを行いました✨

保育園でのお約束やお部屋の使い方などを子どもたちと一緒に確認しましたよ👀

お部屋では粘土やプラレール、おままごと遊びを楽しみました(^^)/

<ゆり組>

今日は雨だったので室内で過ごしました!

仮面ライダーやおままごと、パズルで遊んだり、最後には皆で椅子取りゲームを楽しみましたよ☺

<ひまわり組>

今日は初めての書道に参加しました!

初めて見る筆やぶんちん、下敷きに「これなに?」と興味津々の子ども達でした😊

線を書いた後、『くつ』に挑戦しました!

とても上手に書けていて、先生にもたくさん褒めていただきました🌟

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA