こじかのブログ

草深こじか保育園

3月28日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は音楽に親しみました!!

手を叩いてみたり、体を揺らして楽しんでいましたよ(^▽^)/

また、お絵描きとテラスへのお散歩にも行きました✨

お散歩ロープをしっかりと握ってお散歩ができました!!

おべんとうバスの絵本にも、「はーい」と手を挙げて楽しんでいましたよ😊🍙

<すみれ組>

今日は音楽に触れて楽しみました(^^♪

ちょうちょさんになりきってみたり、かくれんぼしている動物を探したりと楽しんでいましたよ😊

その後は園庭でお兄さんお姉さんと一緒にいっぱい遊んでもらいました!

 

<こすもす組>

今日は音楽に触れて遊びました🎵

音楽に合わせて布を使って風を表現したり、動物になりきったりと楽しみました✨

カスタネットに挑戦するとリズムに合わせて上手にたたく姿がありましたよ(^^)/

<なのはな組>

今日は、音楽指導に参加してカスタネットやドレミで歌を歌いました☺

戸外では、氷鬼を皆でしたり戸外で元気いっぱい楽しみました✨

<ゆり組>

今日は今年度最後の音楽指導がありました!

皆でカスタネットを演奏したりして楽しみました!!

<ひまわり組>

今日は今年度最後の音楽指導がありました♪

今までの復習を楽しみ、最後は『てをつなごう』を歌いました!

園庭遊びもできて楽しい1日でしたよ☺🌷

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA