こじかのブログ

IMG_9129
草深こじか第二保育園

3月27日(水)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_9129 IMG_9132 IMG_9135 IMG_9136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気が良かったので元気いっぱいに戸外で遊びました😊✨

大好きな滑り台を滑り、今日も大満足の様子!

お部屋ではお絵描きをして遊びました!

お隣のお友達と会話をしながら楽しんでいましたよ!!

 

<すみれ組>

IMG_8308 - コピー (2) IMG_8318 - コピー (3) IMG_8313 - コピー (2) IMG_8316 - コピー (3) IMG_8317 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内遊びを楽しみました😊✨

塗り絵は順番に、「楽しいね」と言いながら塗っていましたよ♫

ブロック遊びでは、長く繫げたり、大きなお家を作っていました!!

 

〈こすもす組〉

IMG_0842 IMG_0845 IMG_0852 IMG_0853

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内でおままごとをして遊びました🍊

なのはな組では初めてのおままごとで、

いつもと違う玩具に大喜びでした!!🌟

メニュー表を使ってお店屋さんごっこを楽しみました!

 

 

〈なのはな組〉

IMG_0828 - コピー IMG_0829 - コピー IMG_0831 IMG_0825 IMG_0861 - コピー IMG_0860 IMG_0864

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内や園庭で遊びました!

室内ではドミノをお友達や先生と一緒に倒れないように遊ぶ姿がありましたよ😊

戸外では久しぶりのお天気に嬉しそうな子ども達!砂遊びや三輪車をして楽しみました✨

<ゆり組>

IMG_0858 IMG_0857 IMG_0863 IMG_0865 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れていたので戸外で遊びました!

三輪車や鉄棒、うんていなど身体を動かして楽しみました!

三輪車は、コントロールがとても上手になってきた子ども達でした(^^♪

 

〈ひまわり組〉

IMG_0867 IMG_0872 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに晴れたので、園庭でたっぷり遊びました!!

てんとう虫を見つけて『てんちゃん』と名前を付けて見守ったり、三輪車や登り棒、うんてい等、たくさん体を動かして楽しんでいましたよ😊

砂場では、大きなバケツケーキやプリンをいっぱい作って、上手く型が抜けると「見て~!!」「すごーい!!!」とみんなで大喜びでした✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA