こじかのブログ

IMG_3614
草深こじか保育園

2月16日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

今日は音楽に親しみました!!

手拍子をしたり、ピアノに合わせて体を揺らして楽しむ姿がありました!(^▽^)/

ピアノにも興味津々です!!!

その後はお部屋でおままごとをしましたよ!!

〈すみれ組〉

今日は音楽に触れて楽しみました(^^♪

ピアノに合わせて大きな声で口ずさんだりと楽しんでいましたよ!

〈こすもす組〉

今日は音楽に触れて遊びました🎵

曲に合わせてボールを使ったゲームを行うと

「はいどうぞ」と嬉しそうに隣の友達にボールを渡す姿がありましたよ(^^)/

〈なのはな組〉

今日は、ひな祭りの製作をしました🎎

トイレットペーパーの芯にお花柄の折り紙を巻き付けるところから、飾りをつけ完成しました✨

ホールでは、音楽指導に参加し、音名で歌を歌ったり楽しんでいましたよ!

 

〈ゆり組〉

今日はひな人形製作を行いました!

ハサミで丸く切るのも上手になっていました!

音楽指導では、ドレミパイプを使って演奏して楽しんでいました!

IMG_3614 IMG_3612 IMG_3606 IMG_3601 IMG_3598 IMG_3597 IMG_3596 IMG_3594

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ひまわり組〉

今日は卒園式練習やひなまつり製作、音楽指導に参加しました🌷

沢山の活動でも気持ちを切り替えて楽しみながら過ごせていましたよ(*^-^*)

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA