こじかのブログ

IMG_7709
草深こじか第二保育園

2月14日(水)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_7709 IMG_7712 IMG_7716 IMG_7719

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、とっても暖かく、園庭でたくさん遊びました🌞

心地よい空気の中では、自然とお砂場遊びに集中する子ども達🎵 

どのカップを使おうかな~?と考えてから、好きな砂場玩具をヨイショととりに行ったり、

お友達の遊んでいるのをジーっとみて、真似してみたり、イメージがたくさん膨らんでいくようです😊✨

 

<すみれ組>

IMG_0332 - コピー IMG_0342 IMG_0348 - コピー (2) IMG_0341 - コピー IMG_0340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、製作とブロック遊びを行ないました!

製作では、初めての紐通しに苦戦しながらも真剣な表情で挑戦しました🌈😊

ブロックで箱を作ると、友達と協力して高く重ねていました✨

 

〈こすもす組〉

IMG_7720 IMG_7724 IMG_7727 IMG_7729 IMG_7731 IMG_7740 IMG_7742

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で沢山身体を動かして遊びました!

列車遊びも大喜びで、色々な場所を駅にして楽しみました♪

給食はみんな大好きなタンメン!!

すごいスピードでお皿が空になりました🍜♡

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_7293 IMG_7292 IMG_7298

 

 

 

 

 

 

 

今日は安全ツアーを行った後園庭で遊びました!

園庭の危ない場所を確認すると「ここは見えなくなっちゃうよね」とお話ししていました!

園庭遊びでは遊具や砂遊び等好きな遊びを楽しみました😊

 

〈ゆり組〉

IMG_0353 - コピー (2) IMG_0358 - コピー (2) IMG_0351 - コピー (3) IMG_0359 - コピー (3) IMG_0360 - コピー (4) IMG_0361 - コピー

tz1iccsu

 

 

 

 

 

 

 

今日は、月刊絵本を読みました📖

恐竜のお話に興味津々の子ども達😳もう直ぐ年長さんらしく、しっかり集中して最後まで読むことが出来ました💮

その後はちょとポカポカになってきたお天気の中で園庭遊びを楽しみました😊

<ひまわり組>

IMG_0362 - コピー (2) IMG_0375 IMG_0377 - コピー (3) IMG_0378 - コピー (2) IMG_0363 - コピー

今日は園庭で増やし鬼や宝探しをして遊びました。

少し動くと汗ばむほどの陽気でした。とっても楽しく、体を動かせて遊びました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA