こじかのブログ

草深こじか保育園

2月9日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、音楽に親しみました!

身体を揺らしたり、膝を曲げたりして音楽に乗っていました💕

お昼寝の前の「ぐーちょきぱーで何作ろう」では、まねっこしながら楽しんでいましたよ😊

鬼のお面も上手にできました🌟

<すみれ組>

今日は音楽に親しみました🎶

雪やこんこんを一緒に口ずさんだり、音楽に合わせて身体を揺らしたりと楽しんでいましたよ😊

その後はお友だちと会話を楽しみながらおままごとで遊びをしました!

<こすもす組>

 

今日は園庭で遊びました!

「どれくらいもてるかな~」と手で氷を持ちながら数を数えてみる姿がありました(*^^)v

室内で音楽に触れて過ごしましたよ♪

雪や焚火など季節の歌に親しみました⛄

 

<なのはな組>

今日は、音楽指導に参加しました!ピアノのドの音が聞こえたら、お膝を叩く(音の識別)遊びをしたり、北風キューのお歌を合わせて身体を動かす活動では、もう一回やりたい!とリクエストしていましたよ🤗

お部屋では、縦割りグループごとにお店屋さんごっこに向けて作り物をしました!

ぶどうグループは、ドーナツを製作していましたよ🍩✨

また、2月の壁面製作の続きでカップを折り、温かい飲み物が完成しました🍰☕

<ゆり組>

今日はお店屋さんごっこの準備を行いました!

その後は音楽指導に参加し、ドレミパイプを演奏したりして楽しみました!

<ひまわり組>

今日はお店屋さんごっこの製作や音楽指導に参加しました🌷

製作は『たのしい!』と楽しみながら行えていましたよ🤗

その後は看護師から咳エチケットのお話もしてもらいました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA