こじかのブログ

IMG_0096 - コピー (7)
草深こじか第二保育園

2月6日㈫本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0096 - コピー (7)IMG_0100 - コピー (2)IMG_0108 - コピーIMG_0122 - コピー (4)IMG_0118 - コピー (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭に雪が積もっていたので、園庭をお散歩しました❄

いつもとは雰囲気の違う園庭に興味津々のたんぽぽ組でした!

お部屋では、感触遊びを楽しみました😊

ひんやりと冷たくぷにぷにした感触を楽しんでいました✨

 

<すみれ組>

IMG_7132 - コピー (2)IMG_7134 - コピー (2)IMG_7141 - コピー (2)IMG_7143 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、雪遊びを行ないました!

保育者に「今日外いく!?」とワクワクしながら聞いていました😊

「つめたい~」「さむーい」と手を隠しながらも、つんつん雪を触って感触を楽しんでいました☃✨

これは雪だよと伝えると「ゆき!?😲」と驚いてい!

 

〈こすもす組〉

IMG_7513IMG_7502 - コピーIMG_7506IMG_7507

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、昨日に降った雪でたくさん遊びました☃

いちめん雪だらけの園庭を見て子ども達も「お外行きたい」「早く行こ」とわくわくでした!!

雪を触ると「手が痛いよ~」「つめたい!」とみんな叫んでいました😊

 

 

〈なのはな組〉

今日は室内で椅子取りゲームをして遊びました!

「がんばれ~!」とお友達を応援したり励ましたりしながら楽しむ姿がありましたよ😊

 

〈ゆり組〉

IMG_0125 - コピー (2)IMG_0126 - コピー (4)IMG_0127 - コピーIMG_0128 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降り、日中は室内で過ごしました!

ホールに行き、ストップゲームをしたりだるまさんが転んだをしたりしました!

 

<ひまわり組>

IMG_7154IMG_7159 - コピーIMG_7163 - コピーIMG_7167 - コピー (2)IMG_7176 - コピー (2)IMG_7182 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、みんなが楽しみにしていた雪遊びを行ないました。

雪を触ると「冷たい~!」「硬いね!」などなど大騒ぎでした。みんなで大きな雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しみました。

雪の玉を沢山積み上げて、オラフのような雪だるまを作り、「手が冷たい~!」と叫びながら顔や鼻をつけてたのしんでいましたよ。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA