こじかのブログ

草深こじか保育園

1月30日(火)保育課題

<たんぽぽ・すみれ組>

今日は、英語に参加しました!!

ABCソングを口ずさんだり先生と一緒に英語の歌に合わせてダンスをして楽しみました✨

絵本にも興味を持つ姿があり、指差しをしたり「りんごだ!」「ライオン!!」など声にし伝える姿がありましたよ(^▽^)/

<こすもす組>

今日は英語に参加しました!

動物が出てくる絵本を真剣に見る姿がありましたよ✨

お部屋では節分の製作を楽しみました(^^)/

久しぶりの14人全員登園!みんなで記念写真を撮りました📷

<なのはな組>

今日は、英語に参加しました(^^)/

干支に出てくる動物を英語で言ってみたり、サイコロを使ってゲームを楽しみました✨

戸外では、三輪車を押しあったりと元気一杯遊んでいましたよ!

<ゆり組>

今日は節分に向けて、鬼のお面作りを行いました!!

可愛い鬼のお面の顔ができました!!

その後は干支を英語で話したり、ゲームをして楽しみました!!

<ひまわり組>

今日は節分の製作をした後に英語に参加しました🌷

干支を英語で習い『タイガー!』『ドラゴン!』と盛り上がっていましたよ☺

節分の製作ではとても集中して取り組む姿があり成長を感じました☆

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA