こじかのブログ

IMG_7188 - コピー
草深こじか第二保育園

1月29日(月)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_7188 - コピー IMG_7187 - コピー IMG_7182 - コピー IMG_7194

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は避難訓練がありました!

落ち着いて避難することが出来ていましたよ!!

その後は、園庭へ出て遊びました✨

土で作っただんごを触ったり、見たり楽しんでいたたんぽぽ組さんです!

 

<すみれ組>

IMG_7197 - コピー IMG_7200 - コピー IMG_7202 - コピー IMG_7204 - コピー IMG_7208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、避難訓練と戸外遊びを行ないました!

避難訓練では、防災頭巾を被って泣かずに避難をする事が出来ました✨

その後は、野菜の観察をしたり、友達や保育者と追いかけっこをしたりしました😊

 

〈こすもす組〉

IMG_0748 IMG_0749 IMG_0752 IMG_0754 IMG_0756 IMG_0757

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内で2月の制作と、鬼のお面の製作を行ないました!

雪だるまの制作では、白い紙をちぎって貼ったり、

帽子を被せてあげました☃

お面では紐通しに挑戦しました🌟

 

 

〈なのはな組〉

IMG_7219 - コピー (2) IMG_7213 IMG_7211 IMG_7210 - コピー (2) IMG_7209 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はわくわくお楽しみ会の印象画を描きました!

楽しかったことをお友達と話しながら描くことが出来ましたよ😊

その後は園庭で好きな遊びを思い切り楽しみました🌟

〈ゆり組〉

IMG_7215 - コピー IMG_7220 - コピー (2) IMG_7221

 

 

 

 

 

 

 

今日は二月の制作を完成させたあと、戸外でたくさん遊びました!

少し寒かったのですが、沢山身体を動かし、最後は全員でかけっこをして楽しみました♫

<ひまわり組>

IMG_6995 IMG_6979 - コピー IMG_6982 IMG_7006

今日は思いっきり園庭で遊びました。

ガチャで遊びを決め、今回は「鬼ごっこ」と「サーキット」。

鬼ごっこではすごい勢いで友だちを追いかけるひまわり組。みんな足が速くなってきましたね。サーキットでは園庭の遊具を使い、競争しました。久しぶりのドッチボールは接戦でした!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA