こじかのブログ

IMG_6716
草深こじか第二保育園

1月19日(金)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_6716 IMG_6715

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、英語に参加しました🔤!

動物さんが好きなおやつのお話しを聞いたり🍎、たんぽぽ組さんも立ち上がってダンスを踊り、英語のリズムを体で感じ楽しみました🎵

お部屋では、トンネルやハウステントに入って、たくさん遊びました😊

 

<すみれ組>

 

IMG_6713 IMG_6702 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語に参加しました!

音楽に合わせて、手を叩いたり体を揺れたりと笑顔で楽しんでいた、すみれさんでした♬

その後は、2月の壁面製作を順番に作りました😊

 

〈こすもす組〉

IMG_6704 IMG_6710

今日は英語に参加しました!

英語の音楽に合わせて体を動かして、

元気に歌や踊りを楽しみました🎵

その後は室内で、塗り絵やシール貼りを楽しみました🌟

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_9062

IMG_E9084

 

 

 

 

 

今日は英語に参加しました!

干支の英語を知ったり、サイコロを使ってゲームをして楽しみました🌟

 

〈ゆり組〉

IMG_6826 - コピー IMG_6824 - コピー (2) IMG_6823 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語の前に鬼のお面を製作しました!

線の書いていない折り紙を真っすぐ切ることに挑戦し、上手に切れていました!

「楽しい!」と友達と会話をしながらしていたゆり組さんですが、思っていた以上に切るのが多く

最後は、「疲れたー!」とたくさん切って疲れていました😅

その後に英語に参加し、楽しみました!!

<ひまわり組>

IMG_6836 IMG_6838 - コピー IMG_6833 - コピー

今日は英語に参加しました。

講師の先生が入ると元気に「halo!」とご挨拶が出来ました。音楽に合わせて踊ったり、干支の英語を習いゲームをして遊びました。

とっても楽しく参加することが出来ました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA