こじかのブログ

IMG_0255
草深こじか第二保育園

1月17日(水) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0255 IMG_0259 IMG_0252

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、わくわくお楽しみ会の予行練習に参加しました🎶

衣装を身につけると、手で衣装をポンポンさわって「みてー!☆」と、とっても喜んでいました😊

いつもと違う雰囲気に、少しドキドキしながら参加していたたんぽぽ組さんです🥁 

その後は、お部屋でトンネル遊びや引っ張って遊ぶ玩具で、体を動かしました✨

 

<すみれ組>

今日は、わくわくお楽しみ会の予行練習を行ないました!

「今日はおべんとうバスするんだよ!」と声を掛けると、「そうなの!?」「ハンドルする?」とわくわくしていました✨

お友達のハンドルも分かるようになり、「それ○○くん、○○ちゃんだよ~」と教えてくれました😊

〈こすもす組〉

今日はわくわくお楽しみ会の予行練習をしました!

初めて衣装を着て練習をしとてもウキウキしていたり、緊張してしまっていたりしていました!

たくさん色んな先生に褒めてもらってはにかむ姿が見られました😊

本番に向けてみんな日々練習に取り組んでいますよ✨

〈なのはな組〉

IMG_6776 IMG_6775 - コピー IMG_6782 - コピー IMG_6784 IMG_6785 - コピー IMG_6790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールでこびとのくつやさんごっこをした後、園庭で遊びました!

園庭では砂場でごっこ遊びをしたり、ボールでサッカー等をして楽しみました😊

最後にはみんなで氷鬼をしました!凍ったお友達を助けに行く姿がたくさん見られましたよ✨

〈ゆり組〉

IMG_6769 - コピー (2) IMG_6771 - コピー IMG_6773 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日もわくわくごっこを行なってから外で遊びました!

コロコロドッジボールを行ない、ボールを友達同士で順番に回して

投げることができました!今日は風も少し落ち着き、いい天気の中遊ぶことができ、楽しんだ子ども達です!

 

<ひまわり組>

IMG_6677 - コピー IMG_6679 - コピー (2) IMG_6676 - コピー (2)

今日は2月の製作を行いました。

ろうそくで、はじき絵の絵を描きました。白い画用紙に描いたので何を描いたか見えませんが、どんな絵が出てくるかお楽しみです。

園庭では凧揚げをしました。たくさん走って凧を泳がせていました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA