こじかのブログ

草深こじか第二保育園

1/12今週のつぶやき🌈

子どもたちの笑顔と元気な挨拶で、

新しい年がスタートしました

本年もどうぞよろしくお願いいたします

さて、今週のつぶやきです

どうぞご覧ください


 

🔷0歳

Aくんが泣いていると、おともだちが優しく

大丈夫だよー!!と

頭をなでなでしてくれました

そのあとに.。o○

みんなで絵本を見ると、

Aくんも😊にこにこ笑顔に!

おともだちに優しい、

たんぽぽ組さんです

 

📚『れいぞうこ』

たまごをパカッ🍳ジュージュー

みんなも先生を真似て、

🍳ジュージュー!!

一生懸命に真似っこしている姿がかわいらしかったです💓


🔷1歳

年が明けて、久しぶりに会ったお友だち

『〇〇ちゃんおはようー』(^^)/~~~

『〇〇くんおはよー』(^^)/~~~

おともだちの名前を

とっても嬉しそうに呼んでいましたよ

 

お砂場遊び🎂

大きな山を作っていたら、

お友だちが集まってきました

さっきまでの山がケーキに変身✨

そこへ、

スコップのろうそくを立てると

🎵HappyBIRTHDAYを口ずさむ子ども達、

みんなでみんなのお誕生日をお祝いしました✨


🔷2歳

年明け初日の登園、

『あけましておめでとうございます』

『今年もよろしくおねがいします』

照れた表情で、

みんな上手にご挨拶をしてくれました✨

 

夕方の合同保育🎶

一緒に遊んでいるお兄さんたちが

マツケンサンバ♪を歌いだすと、

Tくんも元気な声で、

『オーレ―オーレ―

マツケンサンバ・・・(^^♪』

子ども達が知っていることに

おどろきました!

 

うがい用のコップを

自分で巾着に入れようと

挑戦中のKくん(^o^)丿

隣のYちゃんが、

『見てて!こうやって、こうするんだよ』と、

お手本になってあげていました

何でも助け合う姿が素敵です💚


🔷3歳

保『みんなー!こじかファームに

ほうれん草とベビーリーフできてるよー🍃』

みんな「わぁー!すごい」

Nちゃん「ベビーリーフは、

赤ちゃんが食べるから、

ベビーリーフなの❓」

保『ベビーリーフは、葉っぱの赤ちゃんで

食べると美味しいよー』

Nちゃん「ふ~ん そうなんだぁ」

とってもかわいい発想に、

くすっとしました

 

トマトスープ🍅

Tちゃん『これ、何スープ❓』

担🍅『トマトスープだよ』

Nくん『トマト入ってるの❓』

Mちゃん「だって 赤いからね」

赤いトマトスープで大盛り上がりでした


🔷4歳

Rくん『先生ー!!すみっこの映画、

弟のHくんとママとRしか見なかったから

これはパパに上げる💚』と、

すみっこぐらしのぬりえをプレゼントしようと

優しいRくんでした!

 

お正月休みが終わり、

久しぶりにみんなで給食😊

『給食おいしいー』(*^▽^*)

たくさん食べてくれていました


🔷5歳

わくわくお楽しみ会

かに役のYちゃん、

セリフに『おーい!』と言うところが

あるからでしょうか、

朝登園すると、廊下の窓から

(^O^)/

『おーい!おはようございます』

元気にご挨拶をしてくれました

 

🍜給食のラーメン、

担「みんなラーメン好きだよね」

みんな「大好き😋」

給食が配られると、

『オー!』

いただきますの後は

ズルズルとおいしそうな

音が聞こえてきました

 

年内最後の給食では.。o○

給食室からお手紙が添えてありました

 

いつも美味しい給食を

ありがとうございます!!

 

Kくん「昨日ねーおでんだったの」

担「いいねー」

Kくん「ママが作ったんだよ!」

Kくん「大根、はんぺん、ウインナー

一番おいしいやつ、でもたまごも入れたよ」

何を食べたのた楽しそうに教えてくれました

おいしそうだね😊

 

お正月が明けて.。o○

Hちゃん「ガランガランしてきた」

Hちゃん「おみくじもした!

今川焼もたべたー」

Hちゃん「クリーム味!

妹のRちゃんは焼きおにぎり」

初詣に出かけたお話を聞かせてくれました


 

来週も元気いっぱい

笑顔いっぱいの登園を

お待ちしています\(^o^)/

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA