こじかのブログ

IMG_0140 - コピー
草深こじか第二保育園

12月28日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0140 - コピー IMG_0158 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外で過ごしました。

お砂場で保育者と一緒にお山を作ったり、芝生の上でボールを転がしたり、探索をして楽しみました!

お部屋の中では動物の玩具をお散歩させたり、ボールのポットン落としで遊びました✨

 

<すみれ組>

IMG_0143 - コピー (2) IMG_0147 - コピー (2) IMG_0148 - コピー IMG_0149 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを行ないました!

学童のお友達が気になったようで、「コンコン、何してるのー?」と聞いていましたよ😊

砂場遊びでは、山を作って「ツリー」とクリスマス気分でした🎄✨

〈こすもす組〉

IMG_0163 - コピー (2) IMG_0161 IMG_0162 - コピー IMG_0165 - コピー IMG_0166 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びをしました!

ボールを友達と一緒にパス回しをしたり砂場でみんなでケーキを作りました🎂

ケーキの飾りつけの為に葉っぱや木の枝を集めてきてハッピーバースデーの歌を歌っていましたよ✨

室内に戻るとパズルをして遊びました!!

〈なのはな組・ゆり組〉

IMG_0174 - コピー IMG_0177 - コピー (2) IMG_0171 - コピー (3) IMG_0167 - コピー (4)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、なのはな組・ゆり組と一緒に過ごしました😊

園庭遊びでは、ひまわり組さんが植えたほうれん草とベビーリーフの芽が出てきたのを、みんなで興味津々に見ました🌱👀✨

保育者が『芽が出てきたよー』と話すと、『ほうれん草とベーコン(ベビーリーフ)だよー』と教えてくれた子もいました😂

美味しそうな組み合わせだね😋と、皆で会話を楽しみました💮

<ひまわり組>

IMG_6457 IMG_6465 - コピー (3) IMG_6466 - コピー IMG_6461 - コピー (2) IMG_6462 - コピー IMG_6460 - コピー

今日は園庭で自転車遊びを行ないました。

久しぶりに自転車に乗り、爽快な笑顔で乗っていました。お友達と順番を守りながら楽しんで乗っていました。

クリスマス会でサンタさんからもらった大型絵本をお披露目をしました。箱をかけると「このお話知ってるよ!」と子ども達も大好きなお話でした。午睡前に読み聞かせをすると、ページをめくるたびに、次はどんな動物が出てくるんだろうとワクワクしながら見ていた子ども達でした。

本年はご理解、ご協力ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA