こじかのブログ

草深こじか第二保育園

12/15今週のつぶやき🎄

今週は子ども達が楽しみにしていたクリスマス会があり、

サンタさんがプレゼントを持って、

保育園に遊びに来てくれました!

先生やお友達と一緒に、歌や出し物を通して、

行事を楽しむことができました

来週はいよいよクリスマス、

ご家庭でステキなクリスマスをお過ごしください

さて、今週のつぶやきです

どうぞご覧んください


🔷0歳

今日はクリスマス会🎄

給食も かわいいクリスマスメニュー✨

Rくんはポテトサラダがお気に入りで、

ほっぺに手を当てて

おいしーい)^o^(‼と、

教えてくれました

最近では色々なことを身振りで伝えてくれます!

 

絵本の読み聞かせ後にTくんが

人差し指を1本たて、

「かい!!」٩( ”ω” )و (もういっかい)と、

伝えてくれます。

言葉と表情とでお話をしてくれる たんぽぽぐみさん

とてもかわいらしいです💓


🔷1歳

給食やおやつの後、

エプロンや手拭きタオルを片付けると、

👀「あーっつ!〇〇ちゃんのエプロン

なくなっちゃった・・・」

👀「ほんとだー」

👀「ないないだぁー」

口に手をあてておどろいた表情をして

みんなで笑い合っていました(^▽^)/

 

わくわくお楽しみ会に向けて

ごっこ遊びを楽しんでいるすみれ組✨

ハンドルをとてもうれしそうに持って

見せてくれますい(^▽^)/

「おべんとうバスするよー」と声をかけると

「やったー」

「やるー!」

楽しみながらとりくんでいます


🔷2歳

帰り際に.。o○

「〇〇くんバイバーイ!」(^^)/~~~

元気に挨拶を交わす子ども達、

「また来てね~♬」

「また来るね~!」

可愛い会話にほっこりしました💚

 

作ってくれてありがとう!

わくわくごっこでは、

胸元に役ごとのマークをつけます
子「だれがつくったのー❓」

子「〇〇先生だよー」

子「作ってくれてありがとう💛」

みんな気に入ってくれたようで、

自ら名札を取りにいって、胸元にペタリ

準備万端です!


🔷3歳

おやつ🍓

担「イチゴのいいにおいがするよ!!」
Tちゃん「いいにおいする~💚」

Nちゃん「手でgood✨」

Mちゃんとみんな

みんな 🍓Xmasケーキを

楽しみにしていました

 

Mちゃん「スープあったか~い」

おともだち「あったかくておいしー」

Mちゃんは一口飲んでから、

「しあわせ (⋈◍>◡<◍)。✧♡」

その姿にほっこりです!


🔷4歳

マラソン大会でメダルをもらったKくん🥇

Kくん「ぼく、🥇メダルお母さんにあげるー!!」

優しい気持ちのKくんです

 

Hくん「今日ね いい夢見たんだー!」

担「どんな夢❓」

Hくん「ママとね、先生が 結婚する夢ー💗」

とてもうれしそうに話してくれました

 

🎅クリスマス会

サンタさんが保育園に来てくれて

嬉しそうな子ども達!!

Kくん「サンタさん なんでメガネかけてるの❓

もしかして、カメラマンさんがサンタなんじゃない❓」

担「え❓カメラマンさんなの⁈」
Kくん「うん!だって、カメラマンさんも メガネかけてた!」

担「カメラマンさん うしろにいるよ」

Kくん「え(笑)(笑)ほんとうだ・・・」(^▽^;)

少し不思議そうな表情のKくんが、

とても可愛かったです!!

 

クリスマスのケーキ🎂🍓

クリスマス会のおやつは

イチゴがのったケーキでした

ケーキを見ると👀

嬉しそうなこどもたち、

キラキラのトッピングに💎

「ほうせきだ!!」

「カリカリだ―」💎

みんなの目も✨宝石のように

キラキラ輝いていました


🔷5歳

おやつのヨーグルト

Sくん「これ、美味しいやつだ!大好きなのだ!」

大喜びのSくんでした

 

マラソン大会!

朝のRちゃん、

「先生、今日マラソン大会だよね、本番❓」

担「そう、本番だよー!がんばろうね!」 

Kちゃんは、元気にうん!!😊

 

1月の製作🎍

1月の製作は“おせち”

一つ一つの製作がことなるので

回数を分けて取り組んでいます

お重の箱の中は9つのスペース、

残りが3つになると、

Kくん「製作、あと3つだね 楽しみだなぁ」


来週も元気いっぱい

笑顔いっぱいの登園を

お待ちしています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA