こじかのブログ

IMG_0392 - コピー (3)
草深こじか第二保育園

12月14日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0392 - コピー (3) IMG_0390 - コピー IMG_0351 - コピー (2) IMG_0349 - コピー

IMG_0347 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに戸外に出て砂遊びや園庭の探索をして楽しみました🌟

砂場でカップを使ってケーキを作ったり、芝生でまてまて~と追いかけっこをしていました😊

室内遊びではカラーボール、ボールテントを出して遊びました!

ネット越しにお友達と顔を見合わせては楽しそうに声を出して笑っていました😆

 

<すみれ組>

IMG_0359 - コピー IMG_0366 - コピー IMG_0367 - コピー IMG_0370 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを行いました!

砂場遊びを楽しむ子が多く「パン屋さんでーす」「ハンバーガーどうぞ」とお店屋さんごっこをしていました😊

園庭にアンパンマンを描いていたこすもす組さんと一緒に、お絵描きも楽しんでいました✨

〈こすもす組〉

IMG_0379 IMG_0372 IMG_0375 IMG_0377

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭でたっぷり遊びました!!

地面にアンパンマンを描いて「見てアンパンマン!」と見せてくれました!!

鉄棒にぶら下がったり、園庭を元気いっぱいに走り回って寒さも吹き飛ばしました😊

〈なのはな組〉

今日は12月の月刊絵本を皆で読みました!

ケーキを作ったり、魔法のカードを使って食べ物を見つけて楽しみましたよ😊

その後は園庭で元気いっぱい遊びましたよ🌟

 

〈ゆり組〉

IMG_8245 IMG_E8242 IMG_8244

 

 

 

 

 

 

 

今日は、看護師による手洗い指導に参加しました。

マジックライトで手についている汚れを見て、驚いていた子ども達。

どこに一番ばい菌がついているのか目で確かめて再度手洗いをしました。

給食の前も手洗い指導を思い出して、きれいに洗うことができました(^^)/

<ひまわり組>

IMG_3972 IMG_3971 IMG_3981 IMG_3975 IMG_3978 IMG_3983 IMG_3992 IMG_3987

今日はわくわくお楽しみ会の劇のセリフ練習を行いました。

段々と自分のセリフを覚えてきた子ども達。お友だちの分も覚え始めた子もいて、「次はこうだよ」など教え合っている姿が微笑ましいです。

合奏や手話ソングも楽しく取り組んでいます!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA