こじかのブログ

IMG_3869 - コピー
草深こじか第二保育園

12月8日(金)本日の保育の様子

 〈たんぽぽ組〉
IMG_3869 - コピー IMG_3862 IMG_3892 IMG_3891

 

 

 

 

 

 

今日は気持ちの良い気温で戸外遊びでは

たっぷり体を動かして遊ぶことが出来ました!!

お部屋では牛乳パックで作った机と椅子を使って

おままごとをして遊びました!

女の子がご飯を作り男の子が椅子に座って何が出来るのか待っている姿が

可愛らしかったです💞

<すみれ組>

IMG_3880 IMG_3872 IMG_3878 IMG_3882

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭でボールやお砂遊びを楽しみました🌟

砂の上を歩くと「足跡!」と自分の足跡やお友達の足跡が付くのを喜んでいました😄

小さい足跡が沢山並んでいるのを見て「すごいね!」と嬉しそうにしていました✨

他にも、「虫いないかな~?」と探検をしたり葉っぱを一生懸命集める子もいましたよ🌼

 

 

 

〈こすもす組〉

IMG_3849 IMG_3845 IMG_3841 IMG_3843 IMG_3863

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭遊びを楽しみました!!

下駄箱で自分で靴を履いて、園庭に出る練習をしていて、

お兄さんお姉さんの姿を見てお手本にしながら頑張っています🌟

園庭では、砂場遊びやお絵かき、ボール遊びなどを

友達や保育者と一緒に楽しみました♪

 

〈なのはな組〉

IMG_3748 IMG_3741

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊びました!

お友達に「一緒に遊ぼ~」とお話ししたり、警察ごっこや砂遊びをして楽しむ姿が見られましたよ🌟

〈ゆり組〉

IMG_3904 IMG_3900 IMG_3901 IMG_3902 IMG_3903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は劇を初めてホールで練習しました!

「ホールでやるの!?」と、楽しみにしていた子ども達。「ホールは広いからお部屋の時よりも大きな声でセリフ言うんだよ」と伝えると

「うん!!」と張り切っていました!いざホールで行うと、とっても大きな声でセリフを言うことができました🌟

その後は、戸外遊びをして楽しみました!!

<ひまわり組>

IMG_6136 IMG_6142 IMG_6145 IMG_6115 - コピー IMG_6120 - コピー

今日はお楽しみ会の練習を行ないました。

初めてステージの上で劇の練習をしました。ステージの上に立つと恥ずかしくなって声が出せなかった子も、次第に大きな声で言えるようになってきました。

子ども達の大好きな手話ソングも少しずつ進めています!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA