こじかのブログ

IMG_2826
草深こじか保育園

12月4日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

駐車場にある車を見つめたり、オレンジドームに入ってみたりと楽しんでいましたよ😊

ボールにも興味津々で「えい!」と投げてみる姿がありました!!

お休みだった子は12月の製作も行いました!ニコニコで行っていましたよ~✨

おかべぺったんはお得意なたんぽぽさんです!!

壁面も12月仕様に変わりました🎄

 

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!!

ボールを使って遠くに「ぽ~ん!」と飛ばしてみたり、先生と一緒においかけっこをして体を動かし楽しみました✨

また、砂場ではおままごと遊びに夢中なすみれ組さん🍴🍚

「ごはんできたよ~」「おててをポン!いただきます」と声にしながらお友達と一緒におままごと遊びを楽しんでいましたよ😊

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

地面に絵を描いたり、黄色いクマの遊具に挑戦したりと友達と一緒に遊ぶことを楽しみました✨

お砂場では「いらっしゃいませ」と美味しそうなアイスやケーキが並んでいましたよ🍰

<なのはな組>

今日は、お部屋で折り紙と塗り絵と粘土とレゴをして遊びました!

その後、園庭で砂遊びをしたり、ボールを蹴ったりして楽しみました✨

<ゆり組>

今日は室内で遊んで戸外で縄跳びやかけっこをして遊びました!!

IMG_2826 IMG_2827 IMG_2830 IMG_2831

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は12月の製作を行いました!

冬らしいとても可愛い製作が出来ましたよ☺

是非保育室に見に来てください(*^-^*)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA