こじかのブログ

IMG_0004 - コピー
草深こじか第二保育園

12月1日(金) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0004 - コピー IMG_0001 - コピー IMG_0005 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びをして過ごしました。

芝生の上で保育者とハイハイで競争したり、自由に歩いたり、お砂場ではケーキを作ったり、保育者と山を作って楽しみました!

お外で飛行機が飛んでいるのが見えると「あっ!」と指を差しながら喜んでいました😊

 

<すみれ組>

IMG_0019 IMG_0014 IMG_0026 IMG_0017 IMG_0046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを行ないました!

保育者がシャボン玉を吹くと「きゃーもう一回😊」と楽しんでいましたよ✨

寒くなってきましたが、元気いっぱいに身体を動かして遊んでいるすみれ組さんです🌈

 

 

 

〈こすもす組〉

IMG_0034 IMG_0033 IMG_0044

 

 

 

 

 

 

 

今日は良いお天気の中、園庭遊びをしました!!

一生懸命元気いっぱいに園庭を走り回り転んでしまった子に「大丈夫?」と手を差しの出て

手を繋いで一緒に走っていました😊

仲良く順番に滑り台を滑りましたよ✨

 

〈なのはな組〉

今日は室内で表現遊びをした後、園庭で遊びました!

元気いっぱい走って遊んだり、遊具や砂遊びをして楽しみました!

入室後はクリスマスツリーにオーナメントを飾りましたよ✨

IMG_0056 IMG_0061 IMG_0053 IMG_0055 IMG_0057 IMG_3707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ゆり組〉

IMG_0051 - コピー IMG_0050 IMG_0060IMG_3724 IMG_3723       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は劇練習と合奏練習を行ないました!

劇では、少しずつ声も大きく出せるようになりました!来週から、ホール練習を開始したいと思います(^^♪

12月に入り、ツリーが出たのでみんなで作ったトナカイのオーナメントをつけました!

「上に付ける!」「一番上にして!」など、思い思い付けたいところに付けられました✨

 

<ひまわり組>

IMG_5862 IMG_5864 IMG_5869IMG_3718 IMG_3716

今日は交通安全教室に参加しました。

交通安全指導員の方がいらして、横断歩道の渡り方や道路のルールを教えてくれました。ホールに横断歩道を設置し、実践しました。

「右、左、右」で安全を確認した後、手を大きく挙げて横断歩道を渡っていましたよ。

その後はクリスマスのオーナメントを飾りました。クリスマスツリーがとても華やかになりました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA