こじかのブログ

IMG_0990
草深こじか第二保育園

11月30日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0990 IMG_0993

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びをして過ごしました。

お砂場ではスコップが人気で保育者と一緒に型やバケツに入れて楽しみました✨

芝生の上では自由に歩いたり、ハイハイをしたり、体を動かして楽しみました。

お部屋の中ではカラーボールで遊び、ボールを持って以前より上手に投げることが出来ていて成長を感じました!

 

<すみれ組>

 

IMG_1008 IMG_1004 IMG_0997

IMG_1002 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました✨

保育者やお友達と追いかけっこをしたり、砂場遊びを楽しみました♪

園庭からトラックが見えると、笑顔で手を振り喜んでいたすみれさんでした😊

〈こすもす組〉

IMG_5802 IMG_5804 IMG_5805 IMG_5810 IMG_5812 IMG_5813

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月刊絵本みんなで読みました📖

シールのページではネズミが何匹いるか数えて教えてくれました😊

絵本が終わった後にレゴで遊びました!

みんなで協力して大きなビルやお家を作っていました!!

〈なのはな組〉

IMG_5818 IMG_5833 IMG_5837 IMG_5838 IMG_5843 IMG_5841

 

 

 

 

 

 

 

今日は18名全員出席でした✨

室内では子ども達のリクエストでお絵描き、粘土遊びを楽しみました😊

その後は、とっても気持ちの良いお天気の中で、かけっこ遊び、ロケット遊具、登り棒、コロコロドッチボール等沢山身体を動かして遊びました😆

皆、大好きなカレーの給食もモリモリ食べて元気いっぱいのなのはな組さんでした💮

 

〈ゆり組〉

IMG_1031 IMG_1023 IMG_1043 IMG_5821 IMG_5828 IMG_5833 - コピー IMG_5843 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、素話の会に参加しました。

「さるかに合戦」「こっちの山とそっちの山」のお話を聞きました!

「カニのお話し面白かったー!」「ヘビが面白かった!」など楽しめていた様子でした😊

その後は、戸外に出て沢山遊びました!

 

<ひまわり組>

IMG_1055

IMG_1020 IMG_1022 IMG_1032 IMG_1045 IMG_1046

今日は素話の会がありました。

いつも楽しいお話を聞かせてくれる「ほりちゃん」と「しのちゃん」。

今日のお話しは「さるかに」と「こっちの山とそっちの山」というお話。みんなのめり込むように聞いていました。さるかにはお楽しみ会で行う劇なので、思わずセリフを言ってしまう子もいました。

とても楽しい時間で終わってしまうと「え~!」と残念そうでした。

最後はお話しの中に出てきたヘビさんとタッチでお別れしましたよ!

クリスマスのオーナメントが完成しました!ペットボトルのご協力ありがとうございました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA