こじかのブログ

草深こじか保育園

11月30日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は音楽に親しみました!

天井に映るカラフルなライトを見ながら音楽を楽しんでいました✨

その後は、12月の製作でスタンプを行いました。

初めてゼリーやトイレットペーパーの芯等の廃材を使用して行いました!

みんなとっても上手にスタンプすることが出来ました😊

<すみれ組>

今日は音楽に親しみました🎶

先生と一緒に口ずさみながら楽しんでいましたよ(^▽^)/

その後はプラレールで仲良く遊びました!!

<こすもす組>

 

 

今日はこじかタイムに参加しました!

お兄さんお姉さんを真似て一列に並び、馴染みのあるペンギンのプール体操をしました🐧♪

テラスで朝の会をしてから園庭で遊び、

お部屋では音楽に親しみました🎵

お星さまの歌を聞き、ミラーボールの光に夢中なこすもすさんでした😊

 

 

<なのはな組>

今日は戸外遊びで砂場遊びをしましたレストランみたいにして楽しんでいました✨

その後音楽に触れて楽しんでいました✨

<ゆり組>

今日はクリスマスオーナメントを作りました!

音楽指導では、音に合わせて動いたり歌ったりして楽しみ、看護師さんから風邪予防の話を聞きました!

<ひまわり組>

今日は12月の製作をしたり音楽指導に参加して過ごしました🌼

製作はまだ続きなので『続きが気になる~』『早くやりたいね!』と楽しみにする姿がありましたよ☺

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA