こじかのブログ

IMG_5696
草深こじか第二保育園

11月27日(月) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_5696 IMG_5695

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びとクリスマスのリースの製作を行ないました!

戸外遊びでは園庭を探検したリ、お砂場で型を使って保育者がカニやイルカを作ると興味津々で見ていました。

リースの製作ではポンポンを自分達で貼って可愛いリースが出来ました🌟

 

 

<すみれ組>

IMG_5701 IMG_5712

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました🌟

畑の観察をして「なんだろう~??」と皆で観察をしていました😊

その後はクリスマスのリースとオーナメントの製作をしましたよ🎄

〈こすもす組〉

IMG_5708 IMG_5705 IMG_5707 IMG_5735

 

 

 

 

 

 

 

今日はたっぷりと園庭遊びをしました!!

虫探しをしたり砂場でケーキ作りをしたりして遊びました🎂

お友だちとギューっと抱き合っていて微笑ましかったです😊

お部屋に戻るとツリーに飾るオーナメント作りをしました!!

〈なのはな組〉

IMG_5728 IMG_5724 IMG_5725 IMG_5727

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内で音楽に合わせて表現遊びをした後、園庭で遊びました!

「ピース✨」とニコニコで写真を撮ったり、好きな遊びをして楽しみましたよ😊

<ゆり組>

IMG_5731 IMG_5732 IMG_5733

 

 

 

 

 

 

 

今日は、クリスマスのオーナメントを作りました!カップに絵の具で色を付けて

器用に隙間なく塗ることが出来ました!その後は少し、劇練習をし、戸外で体を動かして遊びました!

ひまわりさんと一緒にドッジボールを行ない、ひまわりさんの強さに圧倒されていたゆり組さんです😅

〈ひまわり組〉

IMG_5720 IMG_5722IMG_3603 IMG_3602 IMG_3604 IMG_3620

 

 

 

 

 

 

 

今日は、月刊絵本の時計の製作をしました⏰

時間に興味津々のひまわり組さんに、作った時計で時間クイズをしましたが、みんなバッチリ正解出来て嬉しそうでした💮

その後は、園庭でたっぷり遊んで、ドッチボールも楽しみました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA