こじかのブログ

IMG_0877
草深こじか第二保育園

11月22日(水)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0877 IMG_0876 IMG_0872 IMG_0873

 

 

 

 

 

 

 

 今日も、ポカポカ天気の中、気持ち良く園庭で遊んでいたたんぽぽ組さん🌞

すみれ組さんやこすもす組のお友だちが遊んでるところへみにいって、一緒に遊んだり、探索したり、興味津々です😊

お部屋では、ミニポットン落としに挑戦✨ 容器を自分でもって、指先や手でポットン。上手にポットンできるようになってきました🎶

 

 

<すみれ組>

IMG_0863 IMG_0866 IMG_0860

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました😊

お砂場セットでは貝やイルカの形を使ってお砂の形を作ったりふるいを上手に使っていましたよ!

戸外に出てすぐは幼児のクラスがマラソンをしているのを皆で応援しました🎉

 

〈こすもす組〉

IMG_0878 IMG_0881 IMG_0879IMG_0882

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭でたくさん遊びました!

笛の合図でよーいどん!!と、かけっこをして、何周も元気に走り回りました👏🌟

思い切り体を動かした後は給食のからあげをモリモリ食べて、

ぐっすり眠りました💤

 

〈なのはな組〉

IMG_5615 IMG_5616 IMG_5617 IMG_5618 IMG_5619 IMG_5647

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊びました!

ゆり組さんと一緒にドッチボールをしたり、砂遊びをして楽しみました🌟

給食後に看護師の先生と手洗いの紙芝居を見ましたよ😊

〈ゆり組〉

IMG_0885 IMG_0886 IMG_0887 IMG_0889 IMG_0891

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、劇練習と楽器練習をしました!

その後、戸外で遊びなのはな組さんとドッチボールを楽しんだり

遊具で遊んだりしました!

 

<ひまわり組>

IMG_5625 IMG_5634 IMG_5631

今日は、お楽しみ会の劇のセリフを練習しました。

去年より少しセリフが多くなり、自分のセリフを聞くとなぜか笑う子ども達。

手話ソングも楽しそうに聞いていました。

園庭ではドッチボールを楽しみました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA