こじかのブログ

IMG_3466 - コピー
草深こじか第二保育園

11月21日(火)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

 

 朝の寒さとは違って、園庭に出た時は、とっても心地よいお天気🌞 本日も、存分に園庭遊び🎶

お友だちと一緒に、芝の葉や石、硬い土のかたまりをみつけ、小さな手で一生懸命つまんで、お砂場のバケツにいっぱいになるまで何度も集める楽しんでいました🌟

また、クリスマスオーナメント作りも、行いました🎄 足形をとったのですが、足に絵の具をつける時は、くすぐったそうな姿も見られました😊

 

 

<すみれ組>

IMG_3466 - コピー IMG_3468

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いい天気だったのでお散歩をしました!

今回は、ショベルカーが動いているのを近くで見ることが出来ました✨

「おしごとしてるね」「すごいね」と教えてくれました😊

わんちゃんもお散歩していて、「わんわん!いる!」と嬉しそうでした🌈

 

〈こすもす組〉

 

今日も園庭遊びを楽しみました!

お弁当を楽しみにして、沢山体を動かして遊んでいました🎶

外でお弁当を食べて、「何入ってるの?見せて」とお話ししながら、

ワイワイと過ごしました🌟

 

〈なのはな組〉

IMG_0751 IMG_0752 IMG_0754 IMG_0755 IMG_0783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は原南公園にお散歩に行きました!

落ち葉を拾って投げたり、滑り台の遊具等で遊んで楽しみました😊

お弁当も嬉しそうに食べていましたよ✨お弁当のご協力ありがとうございました。

 

〈ゆり組〉

IMG_0800 IMG_0818 IMG_0820

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いつもとは違う公園に行きました!

遊具で楽しんだり落ち葉拾いや丘から転げ落ちて楽しんだりと

秋の自然を楽しみました!

園に帰り、美味しいお弁当を嬉しそうに食べてお腹いっぱいになった子ども達でした😊

今日は、お弁当のご協力ありがとうございます🍱✨

<ひまわり組>
IMG_0742 IMG_0720 IMG_0775 IMG_0758 IMG_0797 IMG_0827 IMG_0835 IMG_0853 IMG_0851

今日は原小学校横の公園へ行きました。

「今日も公園で食べる?」とみんな覗きこむように聞いてくるので「食べるよ!」と言うと大喜びの子ども達でした。

公園では遊具で遊んだり、山を登ったり下ったり、枯れ葉やどんぐりを拾ったりととても楽しく遊びました。

お待ちかねのお弁当タイム。ふたを開けると「おお!」と歓声が沸きました。

美味しいお弁当を食べてまだ遊び足りないひまわり組。少しだけ遊んで園へ戻りました。

今日も素敵なお弁当をありがとうございました。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA