こじかのブログ

IMG_0704
草深こじか第二保育園

11月20日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0704 IMG_0708 IMG_0710 IMG_0712

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、とっても気持ち良い気候😊 園庭あそびしている時は、ニコニコとっても楽しそう🎵

お砂場でもじっくりと遊んだり、探索活動も盛んで、石や葉っぱや枝などをみつけてキラキラ瞳を輝かせながら、マンホール等、色々なものを発見✨

あまりにも気持ち良くて時間を忘れるくらい夢中に遊んでいたたんぽぽ組さんです🌞

 

<すみれ組>

IMG_0703 IMG_0698 IMG_0693 IMG_0697 IMG_0696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びをして遊びました🌟

「見て見て~」と見つけた葉っぱを見せてくれる子や鉄棒にぶら下がって楽しんでいましたよ💪

沢山体を動かすとポカポカ気持ちの良い戸外遊びでした✨

 

〈こすもす組〉

IMG_0680 IMG_0683 IMG_0689 IMG_0685 IMG_0716

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に園庭遊びを楽しみました🌞

「虫いなかった~」

「お砂場したい!」

「ケーキ作ってるの!」

楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました🎵

 

〈なのはな組〉

IMG_E8808 IMG_E8809 IMG_E8810

 

 

 

 

 

 

 

今日は月刊絵本を読みました!

働く車や麺等について知りました😊「はたらく車かっこいいね!」とお友達と話していましたよ✨

 

〈ゆり組〉

今日はお部屋で劇遊びをしました。

今日から少しずつではありますが、セリフを言うことにも挑戦しています!

練習したてなので、恥ずかしそうな子ども達。回数を重ねてなりきることを楽しんで

取り組みたいと思います😊🎵

<ひまわり組>

IMG_5535 IMG_5539 IMG_5542 IMG_5545 IMG_5546 IMG_5562 IMG_5573 IMG_5587 IMG_5592 IMG_5595 IMG_5596

今日はベジガールズさんのバランスボール体操に参加しました。

パンパンに膨らんだボールを持って回したり、ボールの上に乗って弾んだりと楽しい体操をしました。手足をぐんと伸ばして体操をしたので、身体の中の悪いものがポンと外へ出たかのようにスッキリしました!

みんな楽しそうに参加することが出来ましたよ。

こじかファームに野菜の種をまきました!大きくなるのを願いながら、植えましした!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA