こじかのブログ

2w43pu5d
草深こじか第二保育園

11月17日(金)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>
2w43pu5d njg5mf5h dzfxj2psIMG_0639

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語に参加しました🔤✨

今月からすみれ組さんとこすもす組さんと3組合同で行いました!

新鮮な雰囲気の中で、音楽に合わせて体を揺らしたり、動物の真似っこをして

楽しむことができていました😊💞

 

<すみれ組>

IMG_0641 IMG_0645 IMG_0646 IMG_0648 IMG_0650 IMG_0653

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、英語の後にリース作りを行いました!

飾りをどこに付けようか、悩みながら素敵なリースに仕上げました✨

手についたボンドが気になった様子で、手を擦って感触を楽しんでいました😊

ブロック遊びでは、お家を作っている子が沢山いましたよ🏡

〈こすもす組〉

IMG_0661 IMG_0664 IMG_0665 - コピー IMG_0662

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語に参加した後、電車と磁石の玩具で遊びました!!

磁石の玩具ではどんどん大きなものを作れるようになりましたよ😊

12月の製作もサンタさんに顔を描いたり三角に折ったりしました✨

〈なのはな組〉

IMG_E8789 IMG_E8790 IMG_E8791 IMG_E8792

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語に参加しました!

色についての英語を知ったり、簡単なゲームをして楽しみました✨

その後はクリスマスリースの製作を行いました!「どこにしようかな?」と素敵なリースを作ることが出来ましたよ😊

〈ゆり組〉

IMG_5467IMG_5470IMG_5491IMG_5486

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語の前に、楽器練習と劇遊びをしました!

初めて劇を練習したので、「どうするんだ?」という表情の子ども達でした😂

楽器は、形が出来てきました!!

英語も楽しんで参加していた子ども達でした(^^♪

<ひまわり組>

IMG_5498 IMG_5509 IMG_5502 IMG_5512 IMG_5459 IMG_5473 IMG_5478 IMG_5479

今日は英語に参加しました。

元気よく「ハロー!」と挨拶で始まった英語。

とっても楽しみにしていた英語だったので、みんな前のめりで

参加していました。大きな円を作って、「stop!」「jump!」など単語が出るとそれに合わせて

子ども達も身体を動かしていました。最後は伝言ゲームを行い、楽しみました!

12月の製作、サンタさんのひげも作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA