こじかのブログ

IMG_5426
草深こじか第二保育園

11月16日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_5426 IMG_5423 IMG_5422

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭でたくさん遊びました✨

砂場では、ケーキやお山を作ってみたりして遊んでいました😊

ケーキやお山が崩れるとわー!!と声を出して楽しそうな表情をしていました。

お部屋では12月の製作もしました🎅

シール貼りやクレヨンを使ったりとても集中して取り組んでいました!

 

<すみれ組>

IMG_5429 IMG_5425 IMG_5438 IMG_5440 IMG_5442 IMG_5450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを行いました!

小さな虫を見つけて「てんとうむし🐞」と教えてくれました✨

しかし、てんとうむしとは違う虫で「ん?なんだろ?あれ?」とみんなで観察しましたよ😊

寒い中でも沢山体を動かして遊びました!

 

〈こすもす組〉

IMG_5445 IMG_5452 IMG_5454 IMG_5435 IMG_5444

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭でたくさん遊びました🌞

アリやダンゴムシ、幼虫などを探して歩きましたが全然見つからず残念がっていたこすもす組さん😿

「よーいどん!」と保育者が走り出すと、全力で追いかけて

沢山走って体を動かしました!!

バケツをひっくり返して、砂の上に手形をつけて楽しむ姿も見られました👀🌟

 

 

〈なのはな組〉

IMG_3539 IMG_3540 IMG_3536 - コピー IMG_3517 - コピー IMG_3516 IMG_3519 - コピー IMG_3520 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はマラソンを行いました!

最後まで一生懸命走ることが出来ましたよ😊✨

その後は室内でパズルや仮面ライダー、クリップなどで遊びました!

 

〈ゆり組〉

IMG_3533 IMG_3531 IMG_3528

 

 

 

 

 

 

 

今日は、少し長めに楽器遊びをしました!

各楽器ごとに見せ合いっこをしたり通しで練習をしたりしました✨

その後は、戸外遊びを楽しみました!

 

<ひまわり組>

IMG_3541 IMG_3556 IMG_3553 IMG_3559 IMG_3564

今日はこじかファームを耕し、冬野菜を植える準備をしました。

また美味しい野菜を作るぞ!と意気込みながら、みんなで耕しましたよ!

園庭ではドッチボールを楽しみました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA